忍者ブログ
富山大学高岡キャンパスを拠点に活動している演劇集団 激団甘辛とんぼの公式BLOGです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして!新入部員の1年生です。甘とんネームはまだ考え中です。自分であだ名的なもの決めるのって結構難しいんですね

先週の木曜日は声出し・外郎売り・007・ジップザップ・震源地をしました!

私は外郎売りの「お茶立ちょ、茶立ちょ、ちゃっと立ちょ茶立ちょ、青竹茶筅でお茶ちゃっと立ちゃ。」の部分が特に苦手です。今文字打つのも間違えまくりました練習頑張ろう!!

ジップザップでは突然、猫(?)と思われる仮想の物体が現れ、その物体をジップ・ザップと共に回していくという甘とんならでは(?)の展開がありました。私は4年生の某先輩にその物体をものすごい勢いで投げつけられました。怖かった~ 


初めてのブログ、こんな感じで良いのかな……まぁいっか!ではまた今度!!
PR
私は今とてもおなかがすいているくぼみです
今年に入ってからめちゃくちゃブログを書いている気がします
練習後に団員とガストに来ました

創己祭公演の脚本もだいたい目処が付きおなかがすきました
今回は脚本書けるかな〜と心配していた私も無事脚本を書き上げることができました
入学以来脚本皆勤賞です有言実行の化身ですね
そのせいか尋常ではなくおなかがすいています
早く鶏肉が食べたいです
いいかげんおなかがすきました

そう!今年はね!あまとんは3公演するんですよ!
オムニバスというやつです!
このせいもあって空腹の極みです
8月の利賀での合宿に向けて腹ごしらえもしないといけないし、今日はいっぱい食べますね!


合宿たのしみ…
じめ~~っとする季節が続きますね~
皆さん、いかがお過ごしですか?
私は、先日舞台を見に行ったばかりで、まだ余韻にどっぷりつかっている状態でなかなか現実に戻ってこれてません・・・

それではいかんですね!気を引き締めます!
お久しぶりです!はづです!

今日の甘トンの練習は、発声と脱力・緊張、50音を言っていくパッションとくじ引きエチュードをしましたよ~

脱力をすると、全身の力を抜いていくのでもれなく皆さま以下のようになります。




死屍累々。

パッションは一年生のメンバーが初めてということで、ある程度の回数をしてみて、時間を計ったんですが、なかなか目標を切れず・・・!次こそは!
くじ引きエチュードはもう恒例ですね!今夜も開演しましたよ
今回は、3人組でエチュードを展開させたんですが!
もう、色んなセリフが飛び交う飛び交う(笑)
物語が完全に迷子な事故作品がたくさん生まれました!ただ、本当にタイミングよくセリフがはまると感動します✨

今日はこのあたりでしょうか!もうすぐ6月も終わりですね・・・
そろそろ、創己祭に向けて動き出したいところです!
ではでは~

はづでした<(_ _)>

お久しぶりです!今年からついに三年生になってしまったnanaco氏です。一年の時に単身であまとんの見学に突撃したことがつい昨日の様…レポートの締め切りも昨日だった様……て、おいおい。


今日の練習では一年生三人と私ら先輩4、5人ぐらいでエチュードの練習をしました。私はエチュードヘタクソなので、演技している最中自分が何を言ってるか全然分かりません。脊髄反射の要領で、詐欺師のようにセリフをのたまいます。一緒にエチュードしてる人からしたらたまったもんじゃありませんね。ごめんよみんな… (一年生の方が私よりまともなこと言ってて上手だった)

恐ろしいことに、なんと今年も六月の後半に差しかかってしまいました。やべえよ…どんだけ生き急いでんだよ自分。時速何キロメートルだよ。時速と言えば、地球の自転は時速1700kmだそうですね。そりゃ一日終わるのが早いわけだ。
もうまばたきをチョチョチョっとすれば夏休みも間近です。今年も部員によるオリジナル脚本で劇をしそうな予感ですが、はたしてどうなる!? そろそろ脚本が上がってきてもよろしい時期じゃなくて?ワハハ。

今年は三年生なので去年以上に忙しい夏になりそうですが、二年、一年の部員さんたちのサポートをできるだけやれるよう頑張ります。(ほんとかよ)

今年の夏も目の前だ!
二年生のくぼみです
最近はツイッターのフォロワーが増えて一部で有名らしいです

新しく入ってくれた一年生たちを見ているとつい、去年のわたしは何をしていたかなというノスタルジイに浸かってしまいます。たしか1年5月は創己祭の脚本候補を書いていたっけ…
今年はいつもより締め切りが遅いのでまだ脚本に手をつけてないですね、授業忙しいし!
そういって毎度毎度締め切り前日に徹夜して書き上げる習慣をやめたい
ともかく!
今年はちゃーんと満足のいくホンを締め切りまでに書き
創己祭のステージでみなさんにお披露目したいです!

これは至極どうでもいい話なのですが、ある小説によると「物語の語り手」のことをサモア語でツシタラと呼ぶそうです。ツシタラとツイッタラー、なんかちょっと似てますよね!
似てる
ちなみに「眠れ!物語の語り手」はサモア語で「トファ!ツシタラ」と言うそうです
あなたのタイムラインに不眠ツイッタラーがいるならば、こう言ってみてはいかがでしょうか
トファ!ツイッタラー
新入生歓迎公演も無事終了し、通常の練習に戻りました。

んぬ  です。

発声練習のおかげなのか定かではないのですが、普通に生活しているとき団員と話していると声のボリュームが大きいことに気づかないんですよね。

いつのまにかエントランス中に響き渡る声で話していたりしてしかも自覚がないのでこわい。

気をつけたい。




一年生が入っての練習は新鮮ですね。

もう自分が二年なんだと思うとびっくりします。今入学したばっかりなんだけどな。

今年はやりたいことがたくさんあって、団員のやる気も有り余っているので挑戦する一年にできたらいいなと思っています。




激団甘辛とんぼではまだまだ新入団員を募集中です。

毎週月、木曜日の放課後に第二体育館で活動しています。

ほぼ全員初心者からスタートしました。ぜひ見学に来てください!
くぼみです。

近頃はツイ廃で名が通っているらしいです。くぼみです。
今回の公演ではキャスト、衣装、脚本、そしてキャストを担当しています。

今日は新歓公演「ショウパブ・ルーブル」初日でした。
来てくれた皆さん、応援してくれた皆さん、本当にありがとうございます!

色々心配していましたが、ひとまず無事に一つ公演を終えられてホッとしています。
(小さなハプニングはあったけどね)
ここで気が抜けすぎると明日重大な過ちを犯してしまうので、気を引き締めていきたいですけども
寝るまでは余韻に浸っていたいかなあ…

実はね、今回の公演は初めての試み、従来の甘とんではありえなかった表現がいっぱい?取り入れられているんですよ。本当に鮮やかになったもので、脚本書いた人は目から鱗ビーム垂れ流しです。
「すごい…私の作品が舞台化されてる…すご……ワァ………」
これもまた演劇の醍醐味ですね!

というわけで新歓公演「ショウパブ・ルーブル」の2回目公演は明日27日(金)も富山大学高岡キャンパス講堂にて18:15開場18:45開演で行われます。ぜひお越しください。

また、甘とんは新入団員を大募集中です。GW明けからサークル見学・体験会をはじめますので、興味があればお気軽にご参加ください。

遅いので寝ます。ああすばらしき僕らの青春!!!!!

新入生歓迎の劇の練習に励んでおります。 んぬです。
1月後半から始まった筋トレですが、当初に比べて少しできるようになってきました。始めたときは10回でもきつかったです。ゴミ腹筋なので。30回できるようになったのは成長です!
でも回を重ねるにつれ筋トレ中の沸点が低くなっていくのでプラマイマイナスですわ。
というか筋トレ中に苦痛を紛らわすためにしりとりするのはいいとして、ケバブとかダビデとか笑いを誘うような言葉ばかり言ってくるのはどうかと思うんです。極限状態だとケバブでもおもしろいんですよ。濁点はだめだ。濁点は。あといきなりメロンで終わらせるなよ。



今回の劇で主役をすることになったんですが、なんか・・・こう・・・地味というか目立たないというか脇役に圧倒されて存在感が・・・
ツイッターで主役として大きく名前が載ったときに違和感を感じてしまったという悲しみ。


この時点では地味な練習写真が多いですがこれからキラキラでピカピカの風景になっていくと思います!!
それに負けないようにダンスとお芝居を磨いていきたいです!


こんにちは、はじめまして、九州の民こと之介です。



やっとブログ担当します之介です。



結構楽しみにしてました。




最近身体作りをしている写真ばかりアップされてますね、あれの指導をしています。ストレッチのときは先生呼びなのに、筋トレ体幹になった途端教官呼びになるのは何故でしょう?笑




さて、昨日の練習も身体作りメニューをこなした後、少しだけ振付練習を開始しました!




身体作りを始めた時から思ってることですが、家でストレッチ続けてるよ!と言ってくれたり、リズム取りが前回より上手くなっていたり、めちゃくちゃ嬉しいです。




辛いメニューにも関わらず一生懸命取り組んでいるのがわかります。ありがたいです。




なにより嬉しいのが、楽しい楽しいと言いながら踊ってくれることです。



嬉しいです。



もう一度いいます、嬉しいです。





新歓公演、どんな形に仕上がるのか


楽しみです(`*)




どろん。

こんにちは、はじめまして、九州の民こと之介です。



やっとブログ担当します之介です。



結構楽しみにしてました。




最近身体作りをしている写真ばかりアップされてますね、あれの指導をしています。ストレッチのときは先生呼びなのに、筋トレ体幹になった途端教官呼びになるのは何故でしょう?笑




さて、昨日の練習も身体作りメニューをこなした後、少しだけ振付練習を開始しました!




身体作りを始めた時から思ってることですが、家でストレッチ続けてるよ!と言ってくれたり、リズム取りが前回より上手くなっていたり、めちゃくちゃ嬉しいです。




辛いメニューにも関わらず一生懸命取り組んでいるのがわかります。ありがたいです。




なにより嬉しいのが、楽しい楽しいと言いながら踊ってくれることです。



嬉しいです。



もう一度いいます、嬉しいです。





新歓公演、どんな形に仕上がるのか


楽しみです(`*)




どろん。

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
プロフィール
HN:
激団甘辛とんぼ
性別:
非公開
職業:
演劇人
自己紹介:
富山大学高岡キャンパス
を拠点に活動しています。

コメディ、シリアスから
感動ものまで
幅広いジャンルに
チャレンジしています!




ご連絡・ご質問はこちらから
Twitter
最新コメント
[08/25 Reclaimed furniture]
[08/21 Cyrus]
[08/20 seo satın al]
[08/18 instagram followers]
[08/17 Odessa]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
携帯版はこちらから!
Admin / Write
忍者ブログ [PR]