忍者ブログ
富山大学高岡キャンパスを拠点に活動している演劇集団 激団甘辛とんぼの公式BLOGです!
同じ大学である五福キャンパスでは学際ヾ(@^▽^@)ノワッショーイ
 
ふだいの方でゎ…公演一日目の最中…いっぽう甘トンはあと7日(≧血≦;)

着ちゃくと準備が進んでいるものの・・・・


えーん時間流れるの早いよぉぉぉぉ
(ノω・、)


(ノ゚ρ゚)ノ マっマデ―~                   εεεεε┏( ・_・)┛ドスンドスン!!!



とは言ってもこんなことでは嘆いちゃダメだよね!
(*._.;)

明日は明日で学ぶことはいっこはある・・・そう胸に言葉を唱えこれからもうちらゎ油断禁物!一生けんめー頑張って逝きたいでーす
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ 


ってこれベタな頑張ってます文句じゃん
( ̄Д ̄;)wワオッ!!
!!!???

っま公演時間がある人ゎ・・・どんどウチら甘トンの公演も観にいってね☆

まだまだ話は続くよ~~(*´ェ`*)


・・・・・・疲れた。
あすは明日で学ぶことがある、とかおっさんおばあさんが考える「女子中高生風」ほど痛いものは無いってこと、これ読んだ皆は学んだよね☆彡


今回の公演はいろいろたくさん新しめなことに挑戦しますので、ある意味新鮮で楽しく練習させてもらってます。

では、季節の変わり目なので体調にはお気をつけて今年も秋を楽しみましょう!!

PR

はじめまして
1年生の桜月ですemoji

さて、いよいよ創己祭が近づいてきましたemoji

はじめての舞台ということで、とぉ~~~っても緊張emojiしちゃいますが、
せいいっぱい頑張ろうと思いますemoji


それでは、創己祭emojiカウントダウン、スタートですemoji

のこり、9日emoji



P.S 舞台で使う、赤いヒールですemoji
   こんなかっこいいヒール、はじめてみましたemoji


みなさんお久しぶりです、たばです
気づけばもう4年生(信じたくない①)、しかもいよいよ後期が始まる(信じたくない②)というあまりの時間の流れの早さに慄いてます。卒制…


しかし時間は待ってはくれません、創己祭公演は着々と迫ってきております!
今年はキャストに一年生が多数参加しており、若さ溢れるとてもフレッシュな劇になってます。
私は毎度のごとく広報として参加していますが、今回は4年生らしく、後輩たちをあたたかく見守る立場として本公演を支えていけたらと思ってます。

そして本公演のメインビジュアル、みなさん見ていただけたでしょうか?とっても可愛くてクオリティの高いイラストを1年生のnanacoちゃんが提供してくれました!!ありがとう!!!!

ポスター、パンフレットももうすぐ完成します。広報班のみんなのおかげで良いものになりそうです。本番ではぜひ手に取ってじっくり見てもらえたらと思います。


ではこの辺で。
ぼくらのせいしゅんーーーーーーーー


創己祭公演のお知らせですよ〜

どうもメリーバッドエンド(要は後味の悪い青汁みたいな結末)に定評があるあまとんの劇
前回の公演「今宵のお酒は血のお味」もこれに分類される結末かもですね

「たまにはハッピーエンドもいいじゃない。」

というわけで



激団甘からとんぼ第22回公演
「ハッピーエンドガールズ」

演出 天、
脚本 ガッショーブ

日時:10月15日(土) 13:30開場-14:00開演
会場:富山大学高岡キャンパス1F講堂(富山県高岡市二上町180)

入場無料!!



また、今回は全3回公演を予定しています!

第1回再公演
日時:10月18日(火) 18:00会場-18:30開演

第2回再公演
日時:10月24日(月) 18:00会場-18:30開演

今回の公演で初の試みもありますので
それに関しては随時情報を更新していく予定です

それでは是非お楽しみに!
天、でした。








お久しぶりです。

何か月ぶりか分からないくらいの更新になりました、のんたんです。

今週は、普段の練習のほかに掃除もしました。
甘とんには、学校にロッカーがあります。あまりにも汚いので、自主的な掃除です。
ロッカー上に物がドッサドッサと置かれ、中もぐっちゃぐっちゃで(ロッカーはまさかの中身が見えるタイプ!)見た目にも悪い状態でした。
掃除は、できる子1年生と向かうところ敵なしの2年生、手よりも口が動いてしまう3年生がいてくれたのですが、甲斐性なしののんたんがいたせいで、カップラーメンが出来上がり麺が伸びて干上がってパッサパサなぐらいで終わりました。

とりあえず、きれいにすることで意欲がわきました。
創己祭公演もがんばるゾ☆




みなさん、ごきげんよう!
夏休みいかがおすごしですか?
おひさしぶりです、あまとんの日和です。

お盆も過ぎてすっかりすぎて、もう夏も終わりだなと感じますね。

私は名古屋市科学館でプラネタリウムを見に行きました。
お盆のせいかチケットを買うまでに1時間半かかってました(笑)

今年は火星と土星とアンタレスが一直線に並ぶ珍しい年だそうです。
昨日とかがちょうど並んでたのですが富山は曇って見えなかったですね…
星座のアプリで見て我慢しました。

そういえば明日から利賀合宿ですね。
星見えるといいな。








【悲報】合宿中の天気:雨
先生「もう本番まで3か月切った状態よ、なのにどういう状況ですか。貴方たちやる気はある  の?部活はただに趣味の会う人と話し合う場だけですか?」
生徒A「…」
先生「今でも出場を辞退することはできますよ。けど残念ね…貴方たちを応援してくれた人たちを裏切ることになってしまうなんてね…」
生徒A「うぅ…グズッ……ずびばぜんでした…私だぢ最後ばで…ズッ…成し遂げだいです…」
生徒B「うぇ…ぶ…部長……ッスン…うェエエン…ズッズ  私からもお願いでず…ッズ」
O氏(‛16年現在④回生)「ヤキウ=ヤ=ローゼェ!!!!!」
先生「はぁ…分かったわ、とりあえず時間与えますので顔を洗っていきなさい」





こんばんは。架空脚本(あ…)のままブログが止まっていたのでどうしてでも更新に来ましたアイトです。
何かしら報告でもしましょうか。
他の劇団員からの許可は下りてないけれども…許されるばす。

えーとまだ実体は作れてはいない状況ですが、我々は今年の創己祭に向けて練習に計画にいろいろと進めています。今年はいつもと違う要素があるので今年は新しい甘トンをお楽しみください。
ちょいっと今作の一部を出すと、今回も続けて劇団オリジナル脚本であることですかね。あとコスプレ要素。うん、どこまで言えばいいのかしら。
ともかく春の新人歓迎公演できなかった分、秋に向けて頑張っていきたいですわ!!

文章無茶苦茶なのは知ってる。
あまとんの歩く変質者、合唱部です。

ええと、Twitterにて大人気シリーズ「箱の中のおさよ」の第3話がネタバレされていましたが、基本的に本編が放映されるまで情報はなるべく出さないでいただきたい。困るなあもう。

まあバレてしまったものはしょうがないので大まかなあらすじを特別にここで公開いたしましょう。
「第3話  うわあああ」
用事ができたため実家に戻ったおさよ。しかしそこには実家の姿はなく、代わりに実家の巨大なハリボテがそびえ立っているだけだった。おさよは絶句した。ハリボテのすぐそこに転がる石炭。この石炭と事件の因果関係に気付いた時、おさよはとんでもない陰謀に巻き込まれていることに感付き始めるのであった。

「箱の中のおさよ」はおさよに内緒で撮影している完全ドキュメンタリー形式を採用しています。これを撮影されていることをおさよは知りません。第1話、第2話が空前の大ヒットを記録したのも全てはありのままのおさよを撮影したからこそ。彼女に情報がバレれば全てがおしまいです。なにせ今やこのシリーズは何億、いや何十億ものお金が動いています。これが水の泡になってしまってはあまとんは永久に演劇界隈から追放されてしまうでしょう。

ですからみなさん、この情報は内密に!!








…と思っていたのかぁ!!!!!!!!!!?

\嘘です!!!!!!/ \デデーン/
こんにちはiトですわ。
今日、4月21日の活動の内容が公式ツイッターにてのせられていました。
活動とは講義…いや即興に思いついたクソストーリーです。
その場を見ていなくて「?」な気持ちの方や聴いていても意味内容を復習したい人の為に、ちょっとだけ私がまとめておきますわ

《物語はヒロミぃ!と刹那くんの殺し屋のペア。主役の刹那くんはモーニングスターを、ひろみは銃を武器に闇の世界で大活躍!だけど、恋沙汰、裏切りと復讐に二人は対立してしまう。めんどいね。闘争は相撃ちして終わる。ところが、ひろみはワザと急所をギリギリに外したことにより刹那くんは一命を取り留りとめたのであった。》

◎刹那くんの過去
捨て子としてお寺で育つ→美少年に成長→運悪く育て親の住職は悪徳でしかもゲイ!!→とうとう襲われそうになったところ隠し持っていたバタフライナイフで鼻を〇ぎ落とす→傷害罪で少年院へ→そこで少年ひろみと出会う→ひろみに唆されて一緒に住職をSATUGAY→快感を知り殺し屋の道に入る→ひろみが女だと知り意識するようになる→いろいろと嫉妬

◎ひろみの過去
ベルサイユの薔薇状態!女なのに男として育てられる→悪徳な宗教関係者に親が詐欺られて離婚→親が再婚し新しい家庭に入るも厳しく育てられる→結果特別なわけもなくグレる→犯罪を犯して少年院→刹那くんと出会うも、彼が両親を離婚に追いやった奴(住職)の寵愛者だと気付く→奴の最愛の者に殺させて且つその最愛の少年を堕とさせることで復讐を果たす→これをきっかけに殺し屋デビュー→しかし、ある男性と出会い、特別な意味も無く愛を知り刹那に内緒で結婚

以上 どうでしょう!完璧な糞シナリオではないですか!活動講義の復習ですわ。復讐復習ばかり打ってて辛いわ。本音はご清聴ありがとうございます、の気持ちです。

次回はがっせう先輩による同時上映「箱の中のおさよ」のあらすじのおさらいです( 大嘘 )

長らくブログかいていなかったな…

 こんにちはこんばんわ。甘トン一の口悪者i人です。早くも3回生なんで、新人のカチカチのしゃべり方でなくて頭の悪そうな文章で書いていきますわ(ホシ)

 今日の活動はいつもよりも濃くて、(主に)新入生たちの向けてワークショップを行いました~。毎年してたわけではなさげなんで今年はいろいろと特別。
甘トンはね、狭くて少ないキャンパスの中の決して大きくは無いサークル…ですが5人の方が来てくださり嬉しーの感情です。
 え?五人は少ないって??そうかもしれなくはないけれど、ワークショップってなんだか意欲が無いとちょっと参加しづらいイメージじゃあないですか。それでも来てくれたのですよ。
 しかも、新入生飲み込み早い。今どきのコは身体も精神の発達が早いのねー  ワークショップwの内容は、さっくりと音響と照明の説明をしてそのあとにローテで簡易な劇を裏方の含め体験するという流れでした。我々(主に私)の予定原稿なしの説明でしたが、楽しくスムーズに活動できました。


驚くことに今日で二人、活動後に甘トンに入部してくれました!!!いえい。
よろしくの気持ちですわ(ホシ)
やましいi人はもう少しの入部者が増えることを見込んでいるのぜ!

以上、i人からの粗記事でした(謙遜の文化)


1  2  3  4  5  6  7  8  9 
プロフィール
HN:
激団甘辛とんぼ
性別:
非公開
職業:
演劇人
自己紹介:
富山大学高岡キャンパス
を拠点に活動しています。

コメディ、シリアスから
感動ものまで
幅広いジャンルに
チャレンジしています!




ご連絡・ご質問はこちらから
Twitter
最新記事
最新コメント
[08/18 engage in poker Online with a billionaire]
[08/11 Jack]
[08/02 Portal sobre a ejaculacao precoce]
[07/13 Paulo João]
[07/04 João Bryan]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
携帯版はこちらから!
Admin / Write
忍者ブログ [PR]