忍者ブログ
富山大学高岡キャンパスを拠点に活動している演劇集団 激団甘辛とんぼの公式BLOGです!
こんにちは!三年のnanako氏です。創起祭まであと一か月を切りましたね…!なんということでしょう。私、何もできていません。ついこの間まで六月だった気がするんですが、気づけばもう九月も半ばですね。

どういうことなんでしょう。


自分は今年も広報の一員として準備を進めているのですが、なんかもう、表紙のデータのゴールが本当に遥か彼方です。

どういうことなんでしょう。


締め切りまで片手で数えられるくらいの日数しかないので、発狂しないよう何とか抑えて頑張ります。

この前、劇の練習に代役で参加したのですが、やっぱり劇の練習はハードで大変ですね…!!セリフ言うのに頭使うわ、体の動きも意識しないといけないわ…裏方さんもみんなそれぞれもくもくと作業をしていて頭が下がります。みんなファイト~~!!

今年もいい劇ができますように。nanako氏でした~
PR
皆さまはじめまして!
はづと申します!趣味は、美術館・博物館巡り!箏を弾くこと!絵を描くこと!
憧れの役者さんは、狂言師の野村萬斎さん!!
演劇をずっとやってみたかったので入団しました!
不束者ですが、これからよろしくお願いしますemoji



はい。冗談はここまでにして。

こんにちは!はづです✿
はじめまして記事が続いていたもので、私もここいらでちょいとのってみようと思った次第です。
今日は天気がコロコロと変わったもので、只今頭痛で参っています↓

甘とんは今日も創己祭にむけて直走っています!
団員の皆はそれぞれの役割で完成に向かって頑張っています。
良い舞台となるようさらにエンジンかけていきたいです!

明日も練習がありますので、ここらへんで・・・寝て頭痛直します!

はづでした<(_ _)>



はじめましてって言うと思ったでしょ!!
言わないよ!

どうも!

1年生のじゅんといいます。
どうぞよろしく。

いやぁ〜
8月ももう終わっちゃいますねぇ…
やだなぁ(._.`)

さて、今日も甘とんは練習日でした!

午前中、私が免許センターに行っている間にも着々と準備は進んでいた模様…

私も何かやらんなん!!(; ・`д・´)

以上、内心とても焦っているじゅんちゃんでした…














はじめまして!あまとん1年のきびと申します。名前の由来についてはまた後ほどご説明致します。


先日まで岡山県に帰省していて、高岡に戻った日にそのままあまとんの練習に参加しました。


お土産に岡山県産のシャインマスカットを持って行ったのですが皆さんとても喜んで下さったので電車での移動の疲れも吹っ飛びました。台風の影響やその他のハプニングにより予定時刻より1時間強遅れての到着でした……まぁそんなこともありますよね。



さて、創己祭に向けての準備は着々と進んできています。私が帰省していて練習に参加できていない間に他の団員のレベルがメキメキと上がっているのを感じました。私も負けていられないと思いました。1回分の練習を取り戻すにはその3倍の練習量が必要だと聞いたことがあります。家での自主練や、練習の質を上げることで取り戻していきたいと思います。利賀合宿も終わり、団員の仲もさらに深まったので今後の練習がより楽しみです。

 
はじめまして!
甘とんネームが「やっしー」でほぼ決定であろう新入部員です!

またの名を
「腰を痛め、初日から練習中のストレッチ等が満足にできない
 最悪のスタートを切った新入部員」です・・・

話題は変わりますが、
今回の練習では『美しい姿勢・歩き方』を特訓しました!

私はもともと姿勢が悪いので(だから腰を痛めるんだよ)
意識してきれいな姿勢を保つことがとても大変でした!

ですが、きれいな姿勢を保つことができるように
これからは背筋を伸ばして頑張っていこうと思います!

そのためにも、無理をせず、腰に湿布を貼っていこうと思います!!

以上、腰の痛い新入部員でした









 はじめまして、名もなき1年生その2です。よろしくお願いします!
 ところでお盆も明けましたね。ここ数日涼しいな〜、夏も終わりなのかな〜、と思って気温を見たら30度もあって驚きました。まだ夏じゃん…慣れってこわい…。

 今日は私たち1年生にとっては初の一日練習でした!ストレッチや台本読み合わせを行いました。これまで大した運動をしてこなかった私はストレッチで大苦戦しました…。これから体鍛えなきゃなぁ。

 創己祭の準備も着々と進めております!初めての創己祭!とっっても楽しみです!! ぜひ見にいらしてくださいね。

それでは、名もなき1年生その2でした。
はじめまして!新入部員の1年生です。甘とんネームはまだ考え中です。自分であだ名的なもの決めるのって結構難しいんですね

先週の木曜日は声出し・外郎売り・007・ジップザップ・震源地をしました!

私は外郎売りの「お茶立ちょ、茶立ちょ、ちゃっと立ちょ茶立ちょ、青竹茶筅でお茶ちゃっと立ちゃ。」の部分が特に苦手です。今文字打つのも間違えまくりました練習頑張ろう!!

ジップザップでは突然、猫(?)と思われる仮想の物体が現れ、その物体をジップ・ザップと共に回していくという甘とんならでは(?)の展開がありました。私は4年生の某先輩にその物体をものすごい勢いで投げつけられました。怖かった~ 


初めてのブログ、こんな感じで良いのかな……まぁいっか!ではまた今度!!
私は今とてもおなかがすいているくぼみです
今年に入ってからめちゃくちゃブログを書いている気がします
練習後に団員とガストに来ました

創己祭公演の脚本もだいたい目処が付きおなかがすきました
今回は脚本書けるかな〜と心配していた私も無事脚本を書き上げることができました
入学以来脚本皆勤賞です有言実行の化身ですね
そのせいか尋常ではなくおなかがすいています
早く鶏肉が食べたいです
いいかげんおなかがすきました

そう!今年はね!あまとんは3公演するんですよ!
オムニバスというやつです!
このせいもあって空腹の極みです
8月の利賀での合宿に向けて腹ごしらえもしないといけないし、今日はいっぱい食べますね!


合宿たのしみ…
じめ~~っとする季節が続きますね~
皆さん、いかがお過ごしですか?
私は、先日舞台を見に行ったばかりで、まだ余韻にどっぷりつかっている状態でなかなか現実に戻ってこれてません・・・

それではいかんですね!気を引き締めます!
お久しぶりです!はづです!

今日の甘トンの練習は、発声と脱力・緊張、50音を言っていくパッションとくじ引きエチュードをしましたよ~

脱力をすると、全身の力を抜いていくのでもれなく皆さま以下のようになります。




死屍累々。

パッションは一年生のメンバーが初めてということで、ある程度の回数をしてみて、時間を計ったんですが、なかなか目標を切れず・・・!次こそは!
くじ引きエチュードはもう恒例ですね!今夜も開演しましたよ
今回は、3人組でエチュードを展開させたんですが!
もう、色んなセリフが飛び交う飛び交う(笑)
物語が完全に迷子な事故作品がたくさん生まれました!ただ、本当にタイミングよくセリフがはまると感動します✨

今日はこのあたりでしょうか!もうすぐ6月も終わりですね・・・
そろそろ、創己祭に向けて動き出したいところです!
ではでは~

はづでした<(_ _)>

お久しぶりです!今年からついに三年生になってしまったnanaco氏です。一年の時に単身であまとんの見学に突撃したことがつい昨日の様…レポートの締め切りも昨日だった様……て、おいおい。


今日の練習では一年生三人と私ら先輩4、5人ぐらいでエチュードの練習をしました。私はエチュードヘタクソなので、演技している最中自分が何を言ってるか全然分かりません。脊髄反射の要領で、詐欺師のようにセリフをのたまいます。一緒にエチュードしてる人からしたらたまったもんじゃありませんね。ごめんよみんな… (一年生の方が私よりまともなこと言ってて上手だった)

恐ろしいことに、なんと今年も六月の後半に差しかかってしまいました。やべえよ…どんだけ生き急いでんだよ自分。時速何キロメートルだよ。時速と言えば、地球の自転は時速1700kmだそうですね。そりゃ一日終わるのが早いわけだ。
もうまばたきをチョチョチョっとすれば夏休みも間近です。今年も部員によるオリジナル脚本で劇をしそうな予感ですが、はたしてどうなる!? そろそろ脚本が上がってきてもよろしい時期じゃなくて?ワハハ。

今年は三年生なので去年以上に忙しい夏になりそうですが、二年、一年の部員さんたちのサポートをできるだけやれるよう頑張ります。(ほんとかよ)

今年の夏も目の前だ!
 HOME  Next ≫
1  2  3  4  5  6 
プロフィール
HN:
激団甘辛とんぼ
性別:
非公開
職業:
演劇人
自己紹介:
富山大学高岡キャンパス
を拠点に活動しています。

コメディ、シリアスから
感動ものまで
幅広いジャンルに
チャレンジしています!




ご連絡・ご質問はこちらから
Twitter
最新コメント
[09/19 http://www.aerthigin.com]
[09/19 http://www.aerthigin.com]
[09/19 Www.Goredmonster.Com]
[09/19 Www.Goredmonster.Com]
[09/19 ladangqq]
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
携帯版はこちらから!
Admin / Write
忍者ブログ [PR]