忍者ブログ
富山大学高岡キャンパスを拠点に活動している演劇集団 激団甘辛とんぼの公式BLOGです!
急げ急げ言ってる暇あったらもっとやることがあるって!!!!!
ブログではお久しぶりです、ユウノです。
どの部署も創己祭に向けてラストスパート!追い上げるこの勢いは台風にも負けません!

いや、負けました、すみません。台風で週末の練習は中止です。ここまで来るとこういうトラブルが痛手ですね……(´;ω;`)

しかしようやっと衣装を着ての練習が出来るようになりました!身に纏うものが違うと、やはりキャストさんのキャラクターへの入り込みが違うなと感じました。最後の最後まで、頑張ります!

創己祭公演2019
『幽霊ズme up!!!』

 高岡キャンパス講堂にて
19(日)14:00
20(日)11:00
開場です。是非一度足を運んでください!
(ヌウノ)


PR
どうもお久しぶりです鷹先です!
今眠気が限界なので眠気覚ましに書いております

実はブログ書くのまだ2回目なんです…ぬへ…
気が付いたら全然かいてなかった!

創己祭公演で照明をやらせて頂いておりますが
まだまだ至らない事ばっかりだし指は動かないしで、調整室が防音なのをいい事にいつも叫びながら照明を動かしております。
スポット担当には申し訳ねえ…
でもやっぱり楽しいので楽しいから楽しいです〜
ひゃひゃ〜〜〜〜楽しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところで先日観劇した劇が最高に最高で最高だったのですが12月にまた行けることになりました!楽しみすぎますね…へへへ!

それでは創己祭公演でお待ちしております!
鷹先
こんにちは!一年のhaku-senです。

本日は、簡単に会議を行い本番にむけて方向性を確認し合いました。
あと少しで本番となる中でも、それぞれの専門を練り直し、激しく意見をぶつけ合い、かなり熱く劇を作り上げています!
    ここまで本気になれる仲間と出来ることを光栄に思います‼


さて、劇につられ熱くなってしまいましたが、ここで少し面白い出来事を。最近舞台メイクをすると、四方八方からキャーという黄色い声が聞こえてきて、キャストさんの写真大撮影会が始まります。まるでアイドル。メイクする側としては嬉しいかぎりですね、まだ、誰とは言いませんが。お見せ出来る日が楽しみです!

それでは皆さん

ぼくらのー青春!!!
こんにちわー!2年のやっしーです!

みなさま10月の予定はお決まりでしょうか?
お決まりでない方は・・・

富山大学高岡キャンパスの学祭
「創己祭」に遊びに来られるのはいかがでしょう!?(無理やりですね)

そして
先日ツイッターでも告知しましたが、
われら激団甘辛とんぼは
今年も創己祭公演を行います!!

その名も『幽霊ズ me up』

10月19日(土) 14:00開場 14:30開演
10月20日(日) 11:00開場 11:30開演

当日スケジュールは以上の通りでっす!

新情報や各役職のメンバーについては
順次ツイッターなどでで更新していく予定です!

みなさん、ぜひぜひ創己祭公演に遊びにきてください!!

以上、やっしーでした!
こんにちは 2年のやっしーです!



久しぶりにブログ書いているのでとても懐かしいです(笑)

懐かしくなったついでに、初めて書いたブログを見てみましたが


「腰が痛い」しか書いてなくて、なんだか悲しくなりました・・・


気になる人は2018年8月に投稿した『三度目の「はじめまして!」』をお探し下さい





話題は変わりますが前回の練習では
特に音響の進捗がバァーーーッと進みました!


録音ってあんなに精度高くできるんですね・・・
誰の声なのかは、創己祭公演でお確かめ下さいー!


9月はもう終わってしまいますが、
公演まで気を抜かず、完成度の高い舞台を作れるように
頑張っていきたいと思います!


では、軽い決意表明をしたところでお暇させて頂きます!


以上、やっしーでした!!






こんにちはーお久しぶりですぼこです!

もう9月が終わるなんて信じられないですよねえ、あっという間にリハーサルの日が迫ってきております……。

完成させなきゃいけないものがたくさんあるので急ピッチでやらねばと思っているところです〜。






今日はですね!大道具が進みましたよ!!


ここ数日で具体的になってきました、ここからも最終調整していきます!


後半では、先輩方の演技指導がありました。

今回の舞台の世界がどんどんと、深く、惹き付けられるものに変化していくのが見えて、驚きでした!

動きひとつ、表情ひとつでこんなにも活き活きして見えるのかと思いました。







余談ですが、最近、演技することや役を生きることにすごく興味が出てきました。

いつかしっかり演じるということをしてみたいです…。











急ですがこのへんで!以上、ぼこでした〜〜!!

こんにちわ、こんばんわ。ちーさんです。





先日、久方ぶりにあまとんの練習に顔を出しました。





演出さんや舞監さん、主要キャストのみなさん、





別室で作業に励んでいた裏方のみなさん、





みんなが本番に向け頑張っており、
私も自身の役割や仕事に対してやる気がモリモリ湧いてきます。





特に主演のくぜちゃん、めちゃくちゃ努力してます。




先輩に意見を聞いたり、どうすれば良く見せることができるのか、




みんなで相談しあっている姿が見られました。





みんなの成果、どうか本番まで楽しみにしていただきたいです。






それでは今回はこれまで、ご愛読ありがとうございました。





僕らの、青春!
遅ればせながら投稿します。鳩麦です!ごめんなさい、すっかり忘れていました、、

急に秋らしくなったと思ったら、また気温が上がったり、忙しい気候です。
なんな中でもあまとんは公演に向けて、元気に制作しております!
練習中のキャストさんを見ていると、ほんの少しの動きの違いが雰囲気を大きく変えることに驚きます。
みんなが積極的に意見を出し合いながら、ぐんぐん劇が成長していく空間は本当に気持ちがいいです。
公演が楽しみです!
今日は朝から涼しくて、少しだけ秋っぽくなってきたな〜と感じました。ユウノです。

でもでも、涼しいのは外だけ…激しい動きをする演者さんはとても暑そうでした。激しい動きをさせてるのは振付師の私なんですけどね( ˙꒳˙ )ガンバレミンナ
振付ということは…??ふふふ、創己祭公演を楽しみにしていてください。

今日で丁度創己祭まで1ヶ月となりました。正直今は不安しかないですが、取り敢えずひたすらに頑張らなきゃ!という気持ちでいっぱいです。気持ちだけじゃダメですね、働きます!
創己祭の頃にはもっと涼しくなっているでしょうが、心を熱くさせる公演が出来るように!明日からも張り切って参ります!ではまた!

ユウノ
先日まで暑い日が続いたのが嘘のよう、涼しい日々が続いています。
どうも、あつぴです。今回の劇では演出を担当しています!

今日の練習では照明以外に、音楽や効果音といった音響も交えた練習をしました。いやしかし、音楽や照明ってスゴイですね。演技をしている舞台にこれらを加えるだけで劇の仕上がりが格段に向上したと感じます。

そして改めて感じる演出の難しさ。自分の考えをうまく伝えられなかったり、舞台全体を俯瞰しなければならなかったり、他のメンバーには苦労させているのではと不安になります……。演出の要望を叶えるべく働いてくれるキャスト・裏方のみんな、本当にありがとう!

本番まであと1ヶ月と少し。この調子で最後まで突っ走って行きます。
それでは、さよなら!
 HOME  Next ≫
1  2  3  4  5  6 
プロフィール
HN:
激団甘辛とんぼ
性別:
非公開
職業:
演劇人
自己紹介:
富山大学高岡キャンパス
を拠点に活動しています。

コメディ、シリアスから
感動ものまで
幅広いジャンルに
チャレンジしています!




ご連絡・ご質問はこちらから
Twitter
最新記事
最新コメント
[10/16 Melody]
[10/15 Tim]
[10/15 Cheap Online Psychic Reading]
[10/15 psychics online]
[10/15 r and t services]
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5
6 7 9 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
携帯版はこちらから!
Admin / Write
忍者ブログ [PR]