忍者ブログ
富山大学高岡キャンパスを拠点に活動している演劇集団 激団甘辛とんぼの公式BLOGです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、こんばんわ。ちーさんです。





先日、久方ぶりにあまとんの練習に顔を出しました。





演出さんや舞監さん、主要キャストのみなさん、





別室で作業に励んでいた裏方のみなさん、





みんなが本番に向け頑張っており、
私も自身の役割や仕事に対してやる気がモリモリ湧いてきます。





特に主演のくぜちゃん、めちゃくちゃ努力してます。




先輩に意見を聞いたり、どうすれば良く見せることができるのか、




みんなで相談しあっている姿が見られました。





みんなの成果、どうか本番まで楽しみにしていただきたいです。






それでは今回はこれまで、ご愛読ありがとうございました。





僕らの、青春!
PR
遅ればせながら投稿します。鳩麦です!ごめんなさい、すっかり忘れていました、、

急に秋らしくなったと思ったら、また気温が上がったり、忙しい気候です。
なんな中でもあまとんは公演に向けて、元気に制作しております!
練習中のキャストさんを見ていると、ほんの少しの動きの違いが雰囲気を大きく変えることに驚きます。
みんなが積極的に意見を出し合いながら、ぐんぐん劇が成長していく空間は本当に気持ちがいいです。
公演が楽しみです!
今日は朝から涼しくて、少しだけ秋っぽくなってきたな〜と感じました。ユウノです。

でもでも、涼しいのは外だけ…激しい動きをする演者さんはとても暑そうでした。激しい動きをさせてるのは振付師の私なんですけどね( ˙꒳˙ )ガンバレミンナ
振付ということは…??ふふふ、創己祭公演を楽しみにしていてください。

今日で丁度創己祭まで1ヶ月となりました。正直今は不安しかないですが、取り敢えずひたすらに頑張らなきゃ!という気持ちでいっぱいです。気持ちだけじゃダメですね、働きます!
創己祭の頃にはもっと涼しくなっているでしょうが、心を熱くさせる公演が出来るように!明日からも張り切って参ります!ではまた!

ユウノ
先日まで暑い日が続いたのが嘘のよう、涼しい日々が続いています。
どうも、あつぴです。今回の劇では演出を担当しています!

今日の練習では照明以外に、音楽や効果音といった音響も交えた練習をしました。いやしかし、音楽や照明ってスゴイですね。演技をしている舞台にこれらを加えるだけで劇の仕上がりが格段に向上したと感じます。

そして改めて感じる演出の難しさ。自分の考えをうまく伝えられなかったり、舞台全体を俯瞰しなければならなかったり、他のメンバーには苦労させているのではと不安になります……。演出の要望を叶えるべく働いてくれるキャスト・裏方のみんな、本当にありがとう!

本番まであと1ヶ月と少し。この調子で最後まで突っ走って行きます。
それでは、さよなら!
こんにちは!前回のブログ担当のはずがすっかり忘れておりました。申し訳ないです。やっさんです。


今日の練習では本格的に照明をつけ始めました!私は今回の公演ではキャストをやらせて頂いているのですが、ずっと照明をしていたもので、照明したい!欲が少し出てきました


いつもそうなのですが、舞台に上がるとやっぱり裏方も良いなぁと思い、裏から舞台上のキャストさんを見ているとかっこいいなぁ、気持ち良さそうだなぁと感じ、自分もやってみたくなります!


でも、実際にやってみると本当に難しくて、動いているつもりが動けていない、抑揚をつけているつもりがついていないと自分が思っている動きと動画で見る動きとのギャップに苦しんでおります。本番まで何度も何度も繰り返し稽古して、良いものにしていけるよう頑張ります!



経験が浅い人同士ですが、みんなでこの作品をより良いものにしようとたくさん議論しています。本番までスイッチを切らさず、健康体で完走したいと思います!


ではまた!

こんにちは!一年生の千です

本日の稽古では、基礎練習に加えキャストさんが舞台に向けた動きを更に磨いていきました!

さてさて、私たち裏方も着々と準備を進めています。
今回はメイクについて少し近況報告を…。キャラクターにあったメイク・ヘアスタイルを何度も練りやっと決定しました!当日の短い時間でどれだけ質を高められるかワクワクしています!準備も念入りに頑張ります!

外見からも楽しんで頂けるよう引き続き作り込んでいきますので、あと約1ヶ月半もうしばらくお待ち下さい‼

それでは、ぼくらのー 青春!!
おはようございます
最近は雨がひどいですが、今日は天気
いいですね!!!

昨日のあまとんでは、私は創己祭公演の劇で使用する大道具を制作していました
大道具以外のメンバーにも手伝っていただき、大道具の進歩が凄く良いです!今のところ順調です
ありがたい
ダンボールを扱っていると、時期が被っていることもあって高校の文化祭とか思い出します
黒歴史もありますが、なんやかんや楽しかったですね
(やばい...もう2年も経ったのか...)

これから先輩や演出さんのアドバイスを取り入れて、もっと良いものにしていきたいです

もう9月になりますね、文化祭が近づいてきました
初めての創己祭にわくわくしています
たのしみだな~
ここまで読んで下さりありがとうございます!
く らでした


こんにちは一年生の千です
久しぶりにロッカーや倉庫の掃除をしました


体育館の扇風機の埃はすばらしく、一通りの掃除をしてスイッチをONにすると

春の桜のように、埃が舞い散りました!!

夏の暑さを緩和してくれる扇風機の頑張りを感じましたね

さて、稽古では演出プランに動きが加わりより雰囲気がつくられていました。演出練りの期間は辛さもありますが、創作脚本の醍醐味です!楽しい!次回は、合宿です!
それでは、ぼくらのー青春ー!!




どうも、2年のあつぴです。
気づけば7月も終わり頃、暑い日がまだまだ続いています。ここ最近は寝苦しさでいつもより早く目が覚めてしまい、そこから2度寝、3度寝へと……。

さて、今創己祭に向け準備が進められ、僕は演出という役を担っています。
足りない語彙力のせいで上手く伝えられず、皆迷惑をかけてすいません……。
そしてなんとか意図をくみ取ってくれる皆、ありがとう! いや、マジで!

ちょっと短いけど今回はここまで。





こんにちは。1年のの なです。ややこしい名前です。

木曜日にブログ担当が決まりましたが、ふと気がつけば月曜日の活動を通り越し火曜日。
申し訳ございません。
ポンコツも大概にしたい。

創己祭公演の練習でした。
わたしは忙しいアンサンブルの人の代役のアンサンブルをひっそりとやりました。
演技って楽しいですね。
メインキャスト陣の迫真の演技には尊敬ばかりです。

8月と9月の予定についても話し合いましたが、皆さん忙しいですね。

ジメジメした北陸の空気、まあまあ好きなんですが、暑くなってくるとどうも殺意が沸く。

だんだんテストも始まってきたところで、忙しい大学生活、熱中症等体調に気をつけましょう。


それではこの辺でさようなら。
1  2  3  4  5  6  7  8 
プロフィール
HN:
激団甘辛とんぼ
性別:
非公開
職業:
演劇人
自己紹介:
富山大学高岡キャンパス
を拠点に活動しています。

コメディ、シリアスから
感動ものまで
幅広いジャンルに
チャレンジしています!




ご連絡・ご質問はこちらから
Twitter
最新コメント
[08/25 Reclaimed furniture]
[08/21 Cyrus]
[08/20 seo satın al]
[08/18 instagram followers]
[08/17 Odessa]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
携帯版はこちらから!
Admin / Write
忍者ブログ [PR]