忍者ブログ
富山大学高岡キャンパスを拠点に活動している演劇集団 激団甘辛とんぼの公式BLOGです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは
3年生になってしまったたばです
春公演が終わって以来ほとんどブログ更新してなかったですねごめんなさい☆


新年度になって念願の新入生を迎えたあまとんは、心機一転して活動を行っております
新入生達もすっかり団員の一員として打ち解けてきたんじゃないかなと思います

ちなみに私は吹いて奏でて楽しむ某サークルにも入っているため、毎週木曜日はそれが終わってからあまとんへ行くんですが、その時はだいたい人狼で盛り上がっています
毎年この時期になるとあまとんは人狼をやっていると思います
人狼は練習にもなるし楽しいですよ

今日は参加人数が少ないため台本探し兼ブログの書き方講座兼みんなでブログ更新です
一斉に書いてるので内容がダブってたらすいません☆


そろそろ創己祭公演に向けて動き出さなきゃならない時期ですね
新しく生まれ変わったあまとんをみなさんに観ていただけるようがんばりましょー

たばでした!
PR
こんにちは、毎日食パン5枚は食べているのんたんです。食パン星人です。
あと、ブログの更新が一か月ぶりです。前回のブログ記事にも一か月ぶりの更新とか書いちゃって、のんたんのブログ更新は月刊誌レベルですね。月刊誌よりも週刊誌よりもフリーペーパーよりも内容が薄い記事だから何なんですかね…読む人には何にもメリットがないですね(ぐへっ)

そんなこんなで甘とんも新入生が入って落ち着いてきた頃です。この間は新入生も交えて人狼をやってました。人が多くなると役職も増えるのですね!初めて知りました(*‘∀‘)

2015甘とんは、練習を取り入れたり取り入れたり(繰り返しになってるのは、のんたんの語彙力&表現力不足)…といろんなことにトライしています。今年は「トライ」をキーワードに頑張っていきたいなーと思ってます。

さてさて、6月に入りました。そろそろ創己祭(高岡キャンパスの学園祭的なもの)をどうしようか、こうしようか、とか考えないといけない時期になりました。きゃーーーーー(´з`)
ついこの間まで新歓公演とかいってたのにねーーーーーー、時の流れは早いものです。なんかこんなことを前のブログでも書いたかもしれないですね。繰り返しちゃうんですね。なんだか何時ぞやのPerfumeみたいです。

話が大幅に脱線したところで、おいとまします。この時期は梅雨に差し掛かっているせいか雨が降りやすいので、お出かけの際には傘をお忘れずに~
お天気お姉さんみたいなまとめになったのんたんでした。
アンケート審査員のんたんです。ブログを書こう書こうと思って今に至りました。前回書いたのは一か月ぐらい前だったでしょうか…更新が遅くて申し訳ないです(グヘッ)

さとう大先輩がお書きになられた記事にもありますようにふだい春公演、あまとん第二十回公演が無事に終わりました。見に来てくださった方、ありがとうございました。また、今回の公演に携わったスタッフの方お疲れ様でした。
今回の公演は学ぶことが多かった公演でした。合同公演ならではの難しさもあったり、今後の活動に活かせるのではないのかと思う場面もあったり、、なんだか濃ゆいものがありました!!!学んだことはたくさんあって書こうかと思いましたが、そっと心の中に閉じ込めておきます。

近況報告です。甘とんに新入生が入りました。新入生入ってくれてありがとーーーー、自分が先輩になると思うとピエーーーーーってなります。こんな頼りない先輩でいいんだか…頑張っていかないとなーと思うのんたんです。

あと、今日の甘とん活動です。今日は練習ではなく今後の年間予定を甘とん内で確認しました。創己祭公演までのスケジュールを主に確認しました。まだまだと思っていながらもどうなることやら…と心配性ののんたんは心配しています。のんたんは今後の予定を黒板に書いていたのですが、のんたんは頭が足りないのかすごく見づらいものとなってしまいました。すいません(*´ω`)
みはるちゃん曰く「関連することすべて書くからそうなるんだよー」と言われちゃいました☆のんたんの取捨選択ができない性格がスーパー発揮されちゃいましたね…

今回はこの辺で。タイトルが雑とかそんなことはそっとしておいてください。今日は特に気温が上がって夏みたいな雰囲気でした。アイス食べたーい。アイスなら主食でも構わない気がします。寒暖差が激しいので体調管理は気を付けてくださいねーーー!!!




元ふみえ役、さとうです。
遅くなりましたが、全公演無事終了致しました。
ふだいのみなさま、あまとんのみなさま、そしてご来場してくださったみなさま、ありがとうございました。
新入生の方も何人か来て頂けたみたいで、すごく意味ある公演になって最高でございます。
おかげさまでカタカナにも貧血にも負けず、下手だったコイントスも4公演とも失敗せずにすみました。
みなさんのおかげですごくすごく楽しかったです。

写真は並んでアンケートを読むことで審査員みたいになってるあまとんたち(盗撮)
あまとんの几帳面さがあらわれています。嘘です。


感慨深いこととかいまいち書けないので、気が向いたら明日の反省会後にまた書くかも?

劇団ふだい2015春公演・激団甘辛とんぼ第20回公演

「放課後ペレストロイカ」
脚本 こうへい
演出 蛇間烏賊



「ここ(頭)で戦うんじゃねぇ、魂で戦うんだよ!!!!!」


「貴様ごときでは、この私、草野仁を倒すことはできん!!!」


俺のこの手が光って唸る お前を倒せと輝き叫ぶ! 必殺!シャァァァイニングゥ フィンガァァァー!!


「学校の七不思議ですか…それを探すんですか?僕たちで」




「…お前は…ちゃんと帰れよ…」


○五福公演

日時   4月12日(日) 14:00~
       13日(月) 19:00~  
会場   富山大学五福キャンパス 黒田講堂会議室



○高岡公演

日時     15日(水)  19:00~
       16日(木)  19:00~
会場    富山大学高岡キャンパス 1F講堂



劇団ふだいさんのHPはこちらから




今回の公演は、五福キャンパスの演劇サークルで、甘とんのお兄さんでもある
劇団ふだいさんと合同です!
これまでとは違った舞台をお届けします!!

お楽しみに!!!!


春公演PV https://www.youtube.com/watch?v=LN32wKi86EY




お久しぶりです。
最近女子供がやるようなスマホゲームばかりしているさとうです。
あまとん内の大体の人たちも今隙あらばねこあつめというアプリゲームをしています。
癒しを求め人の手で造られしまやかしのねこに時を費やす哀れな現代人よ。
そういう私もねこに好きなロックミュージシャンの名前とか付けたら愛おしくてしゃーないです。マサムネかわいいよマサムネ。

さて、昨日一昨日は五福公演の本番でした!!個人的には大きなミスがなくて一安心でした。カタカナに弱いのでカタカナのセリフ時心拍数が上がります。ちなみに明日は健康診断です。
お客さんも暖かい空気の方が多くて、嬉しかったです。ありがとうございました!楽しかったー!!
ほんと就活解禁したての四年生が何やってんだって感じなのですが、またあまとんで演劇できて、しかもふだいさんとの合同公演が出来るなんてとても幸せです。
今回やらせていただいてる役のふみえちゃんも大好きです。もっとふみえちゃんは魅力的な子なのに技量不足にギリィッてなります。楽しい。

明日は健康診断で血ぬいてからの舞台です。
貧血とカタカナにリアルファイトしてるふみえちゃんを観れるのは明日の高岡だけ!

高岡キャンパスで今流れてる放課後ペレストロイカのPVもすごく素敵な出来になってます!たばー、カオスくんありがとう!!
1時間のために何週間もかけてるって凄い事だなぁと改めて思います。

公演もあと残り2日でとても寂しいのですが、高岡公演も五福以上にがんばります!
是非、観に来てやってください!
こんばんは!!!
ゆうちょ〒です。

4月12日、13日の五福での公演が終了しました。
来てくださった方、本当にありがとうございました!!!!

私は実は今回役者の中で唯一、五福の舞台に立つのが初めての経験だったので
緊張するかな、と思っていたのですが、その点は思っていたよりも
大丈夫でよかったです…。
今回の春公演で、入学してから4回めの役者としての舞台になるので
少しでも慣れてきたのかなーと思うと嬉しい!

いやあ、疲れました、眠い…
最近ほんとに毎日眠くて、帰宅した途端床で寝てしまうことも
よくあります。身体がバキバキです。公演が終わったら整体に行きます。

明日からの三日間は高岡公演の練習、そして本番!
反省点などを踏まえて、少しでも良いものをお見せ出来たらと考えています。
高岡でもたくさんお客さん来てくれるといいな…

おやすみなさい~(・▽・)ノ

たばです
桜が満開ですね
この前松川沿いを歩いてきました
綺麗でした

今日は黒田講堂でゲネでした
そう!!ついに明日が本番なのです!!
気が付けばあっという間だったなあ…


あまとんメンバーの送迎と制作が私の役目でしたが、それも終わりに近づいていると思うと名残惜しいものがあります
みんなで作り上げた舞台を、新入生をはじめとした多くの方々に観ていただけたらと思います!


あとPV作りました!https://www.youtube.com/watch?v=LN32wKi86EY

静画の制作を担当しました
このPVを見て少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです

それでは明日から頑張りましょう!!
たばでした!!

こんにちは、ひさびさの投稿になりますEYE人です。

大学春休み中はちょくちょくふだい甘トンの練習がありましたが、あっという間に新学期 授業が始まりました。いやそんな早くなかったな…。

遅入り新人であった私はまだまだ皆に追いついてない未熟者かもしれないが、2期生になったんだな~もう数か月で成人になるんだな~としみじみと感じます。男女かまわず新しい部員さん来てくれるといいな。
私は1年の科目をとる予定ですがまだいまいちボッチでいる覚悟が出来てませんw

タイトルどおり(?)今日は公演初日二日前です。うぅ…嵐は早く過ぎてくれー。まだまだ覚えることは残ってます。ブログを見てくださる皆さま、12・11日の公演是非見に来てくださいね!!

あと且つゲネとらやらの前日にもなりまうす。今現在雨で体は冷えてますが、明日も天気予報は雨みたいです。うーん機材運びも以外と遠くて楽じゃないので…運が悪いものです。春雨ってこんなに長かったけな、話逸れちゃったな。

皆さんも甘トンもふだいさんも体調に気をつけましょう。そんで着々とすすめよう。
と言うところで失礼します。

タイトル通りなんですが、桜も咲いたとはいえまだまだ寒いこの時期に
私のアパートの部屋に蚊と蠅がいます。
いったいどういうことなんでしょうか・・。
私の部屋が暖かいわけではないのですけど・・。

お久しぶりです。ブログ更新をずっとさぼっていました
ゆうちょです・・・・申し訳ない・・・ほんと・・
最近はですね・・ねこあつめというアプリを始めまして
ねこをあつめることで癒しを得ています
あと少しで庭先拡張できる!!!!
ほかには・・うーん アイドルをプロデュースすることが生きがいです

いやあ、春公演までもう気づけば一週間もないんです!
信じられない・・・!
だというのに、私は昨日の練習を体調不良でお休みしてしまいました
本当に申し訳なかったです・・うう

今回はふだいさんとの初(なのか?)合同公演ということで
毎日五福まで通って甘とんがふだいさん式基礎練習などを
するというかたちです(・v・)
ふだいさんの練習は面白いです!
が、今まで慣れてないぶん大変です!でも充実しています!
役者陣の中で私は至らない点がほんとに多いので
色々と注意して頑張らねばと・・思います。
体調管理もそのひとつですね・・

一昨日の練習では、はじめての通し練習をしました。
通しじゃないと分からないことってやっぱりたくさんありますね。
ラストシーンでは演技をしながら泣きそうになっていました。
冷静に考えたら凄く泣ける話じゃねーかこれ・・・と思いまして・・
そんな、笑いあり涙ありの舞台、
劇団ふだい&激団甘辛トンボ合同春公演「放課後ペレストロイカ」は
4月12日、13日に五福、15日、16日に高岡で公演です!!!
是非是非見に来てください~!!!
14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 
プロフィール
HN:
激団甘辛とんぼ
性別:
非公開
職業:
演劇人
自己紹介:
富山大学高岡キャンパス
を拠点に活動しています。

コメディ、シリアスから
感動ものまで
幅広いジャンルに
チャレンジしています!




ご連絡・ご質問はこちらから
Twitter
最新コメント
[08/25 Reclaimed furniture]
[08/21 Cyrus]
[08/20 seo satın al]
[08/18 instagram followers]
[08/17 Odessa]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
携帯版はこちらから!
Admin / Write
忍者ブログ [PR]