忍者ブログ
富山大学高岡キャンパスを拠点に活動している演劇集団 激団甘辛とんぼの公式BLOGです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごきげんうるわしゅう。
ブログを見たら、更新してないじゃないのよ~と思いまして更新しましたのんたんですわ。
すっかり寒くなってしまったのよ。のんたんも朝起きたらのどが痛いわよ。

さて最近のあまとんだわよ。ツイッターにもあるようにいろいろ起こりながらやっているわよ。
練習は通し練習を中心に行っているのよ。音響も照明も合わせながら練習をしているわ。のんたんは小道具収集も任されているのよ。小道具が凝っていて集めるのが大変だったわ~
でも、みなさんのおかげで集まったからよかったわよ。あともう少しだから頑張るわ♡

今回のブログは、おねぇ口調を意識したわよ。なんだか路線がずれた気がするけどいいわ。この口調は書きづらいから今度からは元に戻すわ。今回はここでお暇するわ♡
最近はないものねだりなのんたんだわよーーー!!




PR

たばです。
先日やっとこさ帰省して帰ってきました。
その時に大好きなアニメのオーケストラコンサートに行ってきたのですが、やっぱり大きな舞台の上での演奏は迫力があって素晴らしいですね。演劇もこんな舞台で見てみたいものです。



さて、もうすぐ後期の授業が始まるので、夏休み中の練習もあとわずかになりました。小道具もそろい、一年生で初役者のビスコちゃんがニュージーランドから無事帰還したため、本格的な立ち稽古も進みつつあります。

私もなんとか広報頑張ってます。
上の記事で見ていただけたかもですが、フライヤー完成しました!デスノートみたいな男の人のイラストなんてめっっっったに描かないので、ヒジョーーーーーに苦労しました。脚本に「肩幅狭すぎ」とか「頭でかすぎ」とか「足が長すぎ」とかしばかれながら描きましたよ。

もちろん、パンフレットも鋭利製作中です。本番ではぜひ受け取ってくださいね。


では今回はこの辺で。
こんにちは。高岡から中途半端に遠い家に住むアイトニウムです。
もう秋ですね。オバッサーンに近づくにつれやっぱ秋は良いなと思います。



以下サークルとは関係ない話です。必要と感じなければとばしてもいいです()。

最近同居姉さんから「夏休みどこも行かないの?旅行しないの?」と言われました。
本当はいろいろ遠くへ行きたいんじゃ。
まあ割と重要な役割担ってるし、今バイトしていないから控えると答える。これは嘘じゃない。

そして今日、「飲み会とかしないの?え、運転してるからって?泊めてもらえばいいじゃない」またもである。私は大学生らしさを謳歌しない且つキショイ輩だと思われているのだろう。
うるせぇやい!
泊まらせるのは大変なのはわかってるし…第一そんなコミュ力ねぇんだよ!これに尽きるんだよ~
ワイワイしたい気持ちあるけど、芸文そして甘トンの真面目ウォーミングさも好きなんだよコノヤロー。その他多方面の矛盾する思いに、私の〇〇の矛先は何処へ向かえばいいんだ~(泣)



以上です。笑い話?のように思っていただけたら幸いです。
遊ぶことは大事なことだ。うん。最初から2年間は遊ぶベストシーズンとも言われているのも確かです。
創己祭での発表まで一か月きりましたし、ぼーっとしてる暇はありませんね。
夏休み旅行等行かなかった分、公演までの活動を、休暇の遊びみたいにとらえられる様にこれからも励んでいきたいです(怠けるみたいで言い方が悪いですね…)
それでは!
こんにちは、のんたんです。

久しぶりに甘とんブログをみたら、、、、ブログがなんだか不穏な空気を感じたため(特に私の下の記事)急いで書いた次第です。甘とんブログなのに個人の妬みブログみたいになって……
これ以上言うと、甘とんの某先輩に抹殺されそうなのでやめておきます。ちなみに、単一乾電池を渡したのは私です。乾電池で転がしたり高く積んだり、乾電池でお遊びなさっていて楽しそうでしたので渡しました。先輩のブロークンハートをさらにブロークンした気がしますねー
まぁ、私が渡すべきものは乾電池じゃなくてハンカチだったのかもしれませんね…のんたんの鈍感さが発揮されました☆

そんなことはまぁいいとして、昨日は大道具を入れて音響、照明の機材打ち合わせ(ドライ)をしました!!!
甘とんみなさま、お疲れさまです。本当におつかれさまです。みなさまのがんばりにのんたん感涙です。人の動きなど今後の課題が分かるようになったのでよかったです。
創己祭公演(10月18日)あと一か月です。あまとんは突っ走って公演に臨みます!のんたんは、途中で転ばないように、ケガしないように見守っています。


今回はこれくらいでおいとまします。最近はなんだかロマンティックがとまらないのんたんでした(*´з`)~♪

どうもあまとんの老廃物、合唱部です。

今日は一時の休息ということで、なんとあまとん3年生組で京都旅行に来ています。





…そう、俺ただ1人を除いて!!!!!




あろうことか奴ら、俺に断りもせず、悪びれることもなく勝手に京都旅行を随分と前から計画し、実行に移しやがった!!!!!
俺がそれを知ったのは8月の終わり頃。はぶられていたことに気付くのはあまりにも遅すぎたのだ。
俺は抗議した。血気盛んな学生が政治家にデモを起こすように激しく。しかし返ってきた返答はあまりにも冷たく、そして残酷だった。

おさよ「この旅行、三人用だから」
〒「もともと三人で行く予定やったし」
たば「いい歳して留守番もできんのかジジイ」

…俺は泣いた。人知れず泣いた。
俺は悲しみを掻き消すべくあまとんの練習に臨んだ。しかしそこでも俺の扱いはさほど変わらなかった。おもむろに押し付けられる仕様済みの単1乾電池4個。処分しといてとのことだったらしい。そして頭に投げつけられるにんにく。すっぽぬけちゃったとのこと。こんなことがあっていいのだろうか。

そんなように人間不振になりそうな内容の劇を創己祭公演でやりますからね、楽しみにしててくださいね!!!!!!!!!!

お久しぶりですたばです

気づけば夏休みも半分を過ぎ半袖だとなんとなく寒く感じる時期になってしまいました

さて、あまとんでは寒かろうが暑かろうが雨が降ろうが、毎日創己祭に向けて活動してます!
私も毎度のことながら、今回も広報として日々制作に励んでおります

今回はとある「バー」を舞台としたお話です
皆さんはバーでカクテルとか飲んだことありますか?
私は去年の夏に初めてバーに連れてってもらい、バーテンダーの人がカクテルをシャカシャカしてるのを見て感動した記憶があります

あ、カクテルも美味しかったですよ
なんかよく分からんグレープフルーツのやつ


そんなバーの雰囲気を皆さんにも感じてもらえるようなパンフレットを作れたらなって思います
がんばるぞー

少しずつですが着々と完成に近づいていますので、皆さん本番をお楽しみに

ではこの辺で
ぼくらのせいしゅんーーー



おはようございます!!
ゆうちょ〒です!

ここ一週間ほど、毎日のように練習終わりに「今日こそ私ブログ書くね!」と言いながら帰宅すると忘れてすぐ寝てしまい、ずるずると引き延ばしてしまっていました。
本当にすみません……………

さてさて、今現在あまとんは10月18日の創己祭公演に向けて絶賛練習中です。
私は今回も役者をやらせて貰っているのですが、立ち稽古も始まり、動きがどんどん決まっていっています。
今回私は初の大学生役ですよ。
今までは自分より年下の役が多かったのですが!
だからといって、感情移入がしやすい役とも言えないのでなかなか大変です。
あと一ヶ月と少し、どんどん役に入り込めるように頑張りたいです!

昨日の練習時は、途中、最近見た夢の話で少々盛り上がってしまいました。
夢って面白いですよねえ。
私が最近見た夢は、河童を買う夢と心臓移植する夢と大きな劇団に入って女の先輩方からのいじめに遭う夢です。


余談ですが我がサークルがほこる不思議ちゃんで宇宙人の血が混じっているとしか思えないi人ちゃんと毎日練習していると、日々絶えず彼女の名言語録が生まれていくので、メモを取るのが大変です、、
こんにちは
ブログではおひさしぶりです。日和です。

なかなか情報発信していませんがあまとんは全力活動中です。
今日もこれから練習でございます。

近日創己祭公演についてお知らせできると思います。お楽しみに。

とはいえ今日は8月31日。
すっかり涼しくなって、夏なんかどっかに飛んでっちゃいましたね。
個人的には残暑が厳しくなさそうで嬉しいです。

私は下宿生なので夏休み期間に実家に帰るのですが、まだ帰ってません。
今日、シルバーウィークに帰れそうとLINEを送ったら、
妹から目にクマができた病んでそうなキャラクターが
「早く帰ってきてください」と言っているスタンプが送られました。
ご立腹の様子です。
お久しぶりですあまとんの更年期、合唱部です。

ブログ私書きます、いや私が書きますという後輩達のやりとりをしみじみと眺めている生活を送っていましたが、いざ見てみれば1つも更新されていませんでした。孫に与えた老舗のおもちゃが好みに合わずこっそり捨てられているのを見たような気分になりました。

今日の会議で重大な決定がなされました。次のあまとんの舞台である創己祭公演の脚本、なんと僕が書いたものが採用されました。初めて書いた脚本が創己祭という機会に使われるというのは感極まるものがあります。たくさんの芸文生ないし外部の方々に見ていただけるということで、それに見合う完成度にしていきたいと思っております。

嬉しい知らせはもう1つあります。
なんと本日、あまとん初の五福の仲間が入部してくれました。遠路はるばるやってきたことに感謝。来週にでもブログで自己紹介をしてもらいましょう。そしてやっぱり書かれてないのを見て孫からもらった肩叩き券を使おうと思ったら使用期間が当日のみで期限切れになってたみたいな気分になりたい。

ところで深夜になってから突然俺の家に行きたいとラインを送ってきた先輩を待っているのにまだ来ない。どういうつもりだ大迷惑ベイマックス。
あまとん新入生の1人(あまとんネームはまだない...)です。

初めてあまとんのブログで記事を書くことになりますが、
これといって書くことはありません。残念。

まあ、気軽に楽しくブログをやっていきたいと思います。
ということでこれから日本 よろしくです。

13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23 
プロフィール
HN:
激団甘辛とんぼ
性別:
非公開
職業:
演劇人
自己紹介:
富山大学高岡キャンパス
を拠点に活動しています。

コメディ、シリアスから
感動ものまで
幅広いジャンルに
チャレンジしています!




ご連絡・ご質問はこちらから
Twitter
最新コメント
[08/25 Reclaimed furniture]
[08/21 Cyrus]
[08/20 seo satın al]
[08/18 instagram followers]
[08/17 Odessa]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
携帯版はこちらから!
Admin / Write
忍者ブログ [PR]