忍者ブログ
富山大学高岡キャンパスを拠点に活動している演劇集団 激団甘辛とんぼの公式BLOGです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは、たばです
ついに明日から創己祭が始まります!
今日は午後からみんなが各々の準備に、発表のリハーサルに、制作に余念がなく、学校中が慌ただしかったです。

私も今日は別サークルの発表のリハーサルがありました。風が強かったので楽譜が吹っ飛びそうでした。


しまった、あまとんの話をするんだった。


さて、広報として日々パソコンに向かってた結果、無事にパンフレットを完成させることができました‼間に合って良かったです。
己の計画性のなさと誤算が重なりに重なってしまったもんで…。
みんな、心配かけてすみませんでした。m(_ _)m

教訓:銀行の振り込みは平日の午後3時までだってことを覚えておきましょう。 

当日には、ぜひパンフレットを手に取っていただけたらと思います。


それでは、明日から創己祭楽しみましょう!
あまとんは創己祭二日目の10時半からです!
よろしくお願いします‼



PR
ひらがなしかないって読みにくいんですね。
お久しぶりな更新です。
おさよです。

さて、今公演も衣装を担当しておりますです。
今日は簡易リハだったんで衣装を着てみんな通しまして、戦闘シーンの確認しました。
衣装着ての通しを見る度に
みんな…着こなしてくれてて嬉しいよ(涙)
ってなります。
本当にこれ選んで良かった!っていうのが多いのですよー
あと、断髪式ね。私、頑張った。
そして、i人ちゃんが後光さすくらいに似合ってるので乞うご期待。
(見てない人はTwitter、そして本番をチェック)
まあ細部直し要るかなあって感じなんで本番直前まで私の戦いが続くんじゃないだろうか。ねばりますよ。それは納豆の比にならんくらいに。

最近、後輩を見ていると1年時の私たちの公演前を思い出します。
先輩にいろいろと教えていただきました。
そして、今では私が先輩。
私があげ続けるのは飴と鞭です。
なぜなら一生懸命な彼らもまた特別な存在だからです。


うん、公演まであとちょっとです。
飛ばしていきましょー!
皆様、ぜひお越しください!!!
お待ちしてますm(_ _)m
4ヶ月ぶりにブログの記事を書きました。 

一年の”天、”です。


ついに、それっぽい甘とんネームが決まりました。

読み方は自由なのですが、

なんとなく 藤◯ 弘、感を重ね合わせてしまう今日このごろ。


ちなみに藤岡さんが芸名に読点を打ったのは、
  1. 日本の武将は一度”、”を打って決意したから。
  2. 「我未だ完成せず」との意味を込めて。
  3. 「てんでダメな男」というシャレをかけて。
とのことだそうです。(Wikipediaより引用)




どうでもいい豆知識ですね。(⌒∇⌒)
すみませんでした……



ということで公演日まで残り4日でございます。

自分は音響担当なのですが、

日々進化していく役者の皆さんの演技に
詠嘆?みたいに驚かされます。

本番当日が待ち遠しいですね。


……内容はこんな感じで大丈夫でしょうか?
まあ、これからも記事編集の練習につきあってください!
よろしくおねがいします。

こんにちは、最近の寒さにこたえるのんたんです。
カウントダウンのブログを書き忘れて(13日分)今書いています。すみません。わたしの時間感覚だけ、アメリカの西海岸にいったと思ってください。ロサンゼルスとか。たぶん筋が通ると思います。
前のブログでもこんなことがあったような…
この時期になるとタイムリープしがちなんですねーーー

近況報告としては、いよいよ今週の日曜日に迫った、夢と希望と幸福あふれる創己祭公演に向けてラストスパートです。練習では、音響や照明との調整などを行っています。昨日(アメリカの西海岸時間では今日)は、役者の動作確認をしていました。あとは本番のみ!今回は、創己祭2日目に公演があることなど初めてが多いですががんばります!

あと、いつも練習場所としている講堂にハエが2匹ほどいました。あの広い講堂なのになぜか人の近くでブンブンブンブンブンブンブンブン飛んでいました。まさに五月蠅いです。捕まえようとするとプーーーンとかいって飛んでいきます。すばしっこい。のんたんはもう面倒くさくて放置していたのですが、ハエを目で追っている演出家先生がいました。
なんでも今回の演出家先生は細かく動くものに興味があるらしく、ハエを追っていました。しまいには、自分が履いていたかわいらしいパンプスを脱ぎ、片手にパンプスを持ち、それでハエを叩こうとしていました。
「見てると、追いたくなるのよね~」
目を輝かせながら彼女はそう言いました。あんなに輝いていたのは、欲しかったCDを買ったという話をしているとき以来でした。
私にはそこまでして追いたくなる、その感覚がよくわかりません。でも、特殊な感性は大切になさってください…
彼女は、ハエや蚊など小さなものに興味を示すみたいです。大きな虫は別に…っていう感じみたいです。だから彼女に好意を抱いてもらいたい思ったら、小さくなってすばしっこく動けばいいんじゃないんですかね…追ってくれると思いますよ、片手にパンプスを持ちながら。

今回はここら辺でお暇します。ちなみに8番らーめんではチャーハンを注文しました。美味しかったです。ラーメン屋なのにラーメンを頼まなかったです。ヒドイ。
今度は先輩のかたきをとるために酸辣湯麺を注文しようと思っている、時間感覚がロサンゼルスの、のんたんでした!










今日は、午前中から練習に来ていたみんなが

”お昼ごはんを持ってきていない!”

状態でした。

奇跡的です。


それなので、みんなで8番らーめんだ!!

ということになり、

大学近くの8番らーめんを食べに行きました。



おのおの好きなものを注文して食べていたのですが、

問題は、 酸辣湯麺(サンラータンメン)。

注文したのは今回のキャスト ゆうちょ〒ちゃんだ。

わたしの隣に座っていたゆうちょちゃん。

なにか赤いものを大量にラーメンにかけているぞ。

大丈夫かな??

(私)「結構かけるんだね?」

(〒)「そうかなぁ?」

 
 ・・・・・(〒)「あっこれ結構辛い!!!」

どうやら酸辣湯麺についてきた赤い液体を”辛い物”だとは

思ってなかったみたいです。

なんらかの味付けだろうと。


少しもらいましたが、この赤い液体は複雑な味がするのです。

最初になぜかシナモンの味 ・・・おいしいかも

いや? あっ 辛!!結構辛い!!!

です。

そんな液体のかかった、シナモン&辛い味しか しないラーメンを

一生懸命食べる〒ちゃんでした。

かわいい&おもしろいです。



こんなこと書いたら〒ちゃんに怒られるかな?

不快だったら消しますので言ってくださいね!

あと 行けなかった人からの文句がでるかもな。

関係ねー!


練習に関係ない わたしのおもしろかったこと報告でした。

深夜のテンションで書きまして ちょっと心配ですが。

そんなわけで創己祭の公演「今宵のお酒は血のお味」10時半からです。よろしくお願いします。





寝れなくなった

ので、昨日書きたかったことを、12時またぎまして今日書きます。


自己紹介から。

あんなといいます。

3年です。五福キャンパスから来ています。

3年とはいってもアマトンに参加したのは今年からです。


合唱ちゃんがブログの記事に新しい部員が入ったと書いてくれていました。

さっき遡ってみてみると

  2015/07/03(Fri)

そうか。わたしは7月3日に初めて行ったんだったか。

ん?


(以下 合唱ちゃん記事のコピペ)

なんと本日、あまとん初の五福の仲間が入部してくれました。遠路はるばるやってきたことに感謝。来週にでもブログで自己紹介をしてもらいましょう。そしてやっぱり書かれてないのを見て孫からもらった肩叩き券を使おうと思ったら使用期間が当日のみで期限切れになってたみたいな気分になりたい。


あっっ!

「来週にでも・・・」

実はブログ自体を初めてみたのが9月ごろ。

そのときにあー自分のことが書いてあるし嬉しーなー

じゃあわたしも書こうかなーと思いながらも書かず。

そして今日初めて書いている。

2か月 気づかず。 1か月 無視する。


「肩たたき券?そんなのあげたっけ?やっぱりめんどくさいからやらない」

という孫の気分です。テキトーに考えましたが。

自己紹介でした。


五福キャンパスのわたしがいきなりアマトンに現れるまでの経緯も書きたいですが、

もうすでに長くなっているのでまた今度の機会に書きたいですね。


本当に書きたかったのは自己紹介ではありません!

8番らーめん の話です。

あと5日なのか?

眠くてよくわかりません。

あんなです。

ということで、書きたいことたくさんあるんですが、

眠いので今日書きたいことを明日の朝書こうと思います。

・・・ごめんなさい。こんな感じで。

「今日ブログ書くよっ」と言っちゃったので

言い訳更新でした。

だって文章構成できるだけの脳が機能しないのだもの!

ちなみにこれがわたしの、あまとんブログ初更新となります。

残念な感じです。

また改めて自己紹介などさせてください。

おやすみ(@_@)
スマホでうつと誤作動おこしちゃうな。

こんにちは今日はアイトが更新します。
さて、11日はリハーサルがありました。ゲネプロの前半ってところかな?

っとここで、またもスマホの調子が崩れてきました。。急成長の伸びしろを信じて、また明日も活動に励みましょうか。


皆さん、こんばんは。
そしてこのブログ上でははじめましてとなります
1年生のビス子と申します('ω')



簡単に自己紹介をさせてもらいますと…
小さい頃から密かに役者に憧れていたにも関わらず
なかなか勇気も機会もなく、大学入学前までは
美術部やら弓道部やらに身を置き
大学に入りようやく演劇に辿り着き今に至る、といった者でございます。

そのため演劇に関してはまだまだ経験も無く、
じゅくじゅくの未熟者ってな感じでございます。
あ、好きな食べ物はトマトです。



えー、そんなわたくし、いよいよ来週に迫りました
激団甘辛とんぼ第21回公演「今宵のお酒は血のお味」にて
役者を務めさせていただいております。初舞台でございます。恐縮。


まだまだテクニックやら何やらなんぞ持ち合わせていないものですから
とにかくカロリー使って練習しております。

先輩が書いてくださった脚本がとにかく面白く、深いものとなっているので
その面白さを皆さんに伝え、感じてもらうべく、私は俳優部の人間として
最後まで作り詰めて皆さんにお届けしたいと思います。



さてさてそんなこんなで毎日練習しているのですが
昨日は久しぶりにお休みを設けまして
あまとんメンツで五福キャンパスの学祭にお邪魔し、
劇団ふだいさんの公演を観てきました!


私はちょっとした都合で最後の演目しか観ることが出来なかったのですが
熱気というかパワーといいますか…
会場に入った瞬間にそういったものがビシビシっと身体に伝わってきたんですよね。

舞台の上で演じている方、脇で操作している方だけでなく
他のスタッフさん、観客、とにかく会場全体が一体となっている感覚。
その感じはふだいさんの演劇に対する熱意と団員のチームワークありきの
ものだろうなーと感じました。本当に短時間だったのですけれども…;;


とても良い刺激になりました。
ライバル視するわけでも勝負するわけでもありませんが
私たちも負けてはいられないですね!!




今日はリハーサルです!!
気合い入れて頑張ります。
ではでは、おやすみなさい!!
おはようございます!
ゆうちょ〒です!
今日から本番までのカウントダウンをはじめますよ~!

実は昨日の練習後、私がブログを書くはずだったんですがまたもや忘れて寝てしまい…
なので今、書いてますが!
昨日書いたということにしてください!!
実際は本番まで7日なんですが私がタイムリープしてるってことでどうかひとつ!

ともあれ、もう一週間ほどしかないということで、着々と準備が進んでいます。
私も納得いく演技ができるように精進してまいります!!!!

どうしよう、書くことがない…

昨日は練習から帰宅後、ブログを書くのを忘れてかぼちゃスープを作っていました。
かぼちゃと牛乳とコンソメとバターと塩コショウだけでできます。めちゃくちゃ美味しいですよ…皆さんもぜひ作ってみては♪


今日は劇団ふだいさんの富大祭公演にお邪魔しに行きますよ。楽しみです!!
12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 
プロフィール
HN:
激団甘辛とんぼ
性別:
非公開
職業:
演劇人
自己紹介:
富山大学高岡キャンパス
を拠点に活動しています。

コメディ、シリアスから
感動ものまで
幅広いジャンルに
チャレンジしています!




ご連絡・ご質問はこちらから
Twitter
最新コメント
[08/25 Reclaimed furniture]
[08/21 Cyrus]
[08/20 seo satın al]
[08/18 instagram followers]
[08/17 Odessa]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
携帯版はこちらから!
Admin / Write
忍者ブログ [PR]