忍者ブログ
富山大学高岡キャンパスを拠点に活動している演劇集団 激団甘辛とんぼの公式BLOGです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、甘とんメンバーが一人のふっくんです(^-^)
今回初めてブログを書きます。

先日の雪が嘘のように今日は暖かい1日でしたね〜。
練習していた体育館の方が寒かった(笑)
桜並木を見ていると、甘とんメンバーと一緒にお花見に行きたくなりました。
まあ花より団子の僕は桜より桜もちですが……

今日は富山大学の入学式で、芸術文化学部にも多くの新入生が入ってきます。
1人でも多く甘とんに入ってくれるよう、新歓公演「ロマン書店」の練習にも力が入っています!
ではここで、くどいようですが新歓公演のお知らせです。
新歓公演「ロマン書店」、4月の18日、19日、26日の放課後、
高岡キャンパス講堂にて公演です!
ぜひぜひおいでくださーい(^o^) /




PR
はじめまして!あまとんメンバーの仲間入りから四か月、あんずです。

四月がはじまりましたね。四月はいろいろと変わり目の月ですが、今年は新元号の発表もあり、さらに気持ちがひきしまります。年の初めのような気持ちです。
なんと、桜も咲いていました!お花見がしたくなりますね。花よりおにぎり!

新歓公演「ロマン書店」!今日も賑やかで楽しい練習でした~!
その練習中に見える、きりりとしたカッコよさ。
とても魅力的で、わくわくしています。
様々な要素が組み合わさって練習が進んでいく様子を見ると、演劇は総合芸術なのだと改めて気づかされます。絶妙なバランスの上にありますね。
公演がとっても楽しみです!!

そんな新歓公演「ロマン書店」は、4月18日、19日、26日の放課後に公演です!(*・・*)=3
場所は高岡キャンパス講堂です。

大切なことなのでもう一度。4月18日、19日、26日は新歓公演「ロマン書店」!

ぜひぜひおいでください~!
新年度前に投稿を。
というのも個人的に最後の投稿になるので。


入学してから四年間ずっと甘辛とんぼに所属していたわけだが
このサークルに入って心の底からよかったと思う。
三つ上の先輩から三つ下の後輩まで
どの学年も個性の強い面々が集まっており
どの学年とも良い思い出が残っている。

良い甘とん団員たちとの出会いに恵まれた。これに尽きる。



ふと、「激団甘辛とんぼ」の由来が気になった。
気になって当ブログを遡ってみたが、情報を得ることはできなかった。
むしろ、2006年にこのブログが始まったことに驚きである。

自分なりに由来を考えてみるなら
甘辛:甘味と辛味という対照的な劇の両立。
   ブログのプロフィールにもあるように
   幅広いジャンルに挑戦していくため。
とんぼ:とんぼの生態である
    「前にしか進まず退かない」ように
    日々成長していってほしいため。
だったらいいなと思う。

これからも大所帯となった甘辛とんぼは
挑戦と成長の毎日となるだろう。
今の甘とんには感動させる以上の力を持っている。



自分にも与えてくれたように
これからもお客さんに最高のプレゼントをあげていってもらいたい。


天、
こんにちは!!更新を止めてしまっていた海苔です!!!申し訳ない!!
新歓公演「ロマン書店」、大道具小道具担当でっす!!こう、イメージしてた通りに近しい大道具が作れると、テンション上がりますよね........(​ *´꒳`*​)
今日作業が1つ終わったんですよ!いや~~嬉しいですね!!!
キャストや演出さん達の練習をBGMにしながら、大道具、絶賛制作中です。今日は、特にネタ要素が多い練習で、面白かったですよ!!!昼休憩中には、某俳優さん達がやっていた、沖縄式足相撲なるものをしてみました。私はもちろん惨敗です。筋肉ほしいです。筋トレも頑張ります。
水曜日には「ダークマスター」の方から、廃棄する大道具を譲って頂きました!ちょっと、いやかなりハプニングもありましたが、色々もらえてほくほくです!
新歓公演に向けて、練習も詰めていきますし、大道具小道具もペース上げて準備していきますよ!!!楽しみにしてて下さいね!
あ、公演日を執拗に言っておきますね。
4月18日、19日、26日の3日間です!!高岡キャンパス講堂にて、放課後、公演します!!!
予定!開けといて下さいね"(ノ*>∀<)ノ
やあ、私は37。はじめまして。
12月からあまとんの追加戦士になりました。
ええ、宜しくお願い致します。


そんなことよりロマン書店。そうです新歓公演「ロマン書店」。

練習に参加しているんですが、感情がよく動いているのか(?)
演出さんや演者さんの色がコロコロ変わっている様に感じます。
見ていてとても面白いしすごいなあって思いました。
ちなみに私は今回音響という重役です。


ここで、重要なお知らせを!
新入生歓迎公演「ロマン書店」
4月の18日(木)、19日(金)、26日(金)の3回行います!!

あまり内容を書くことはできないのですが、
あまとんファンにはたまらないものになるんじゃあないでしょうか!
私もロマン書店に行きたいなあ。
それでは!
はじめまして!去年の創己祭後から新しく加入したユウノです。ブログにお邪魔させてもらうのは初めてなので少しドキドキ…

今日はとってもいいお天気で、3月に入って一気に春に近づいてきた感じがします。
ということは……新歓公演もじわじわと近くなってきています!練習は順番ですL('ω' L )フゥー
言葉もそれぞれ色を持っていますけど、それを持つ人だったり、その言葉の渡し方で色が変わったり、様々な色が混じるように見えるのがすごく楽しいですよね!私が演劇に魅了された要因の一つでもあります。最近の練習でもよく見られるようになってきてとても楽しいです。
……なんか語ってしまい恥ずかしいのですが、春が近いせいにさせてください( ˇωˇ )

そんな鋭意製作中の新歓公演、先日Twitterの方で先行予告がありましたね!

『ロマン書店』
高岡キャンパス講堂にて、
4月18(木)、19(金)、26(金)放課後上演です!

全てが新しい春にぴったりな演目です。是非見に来てください!
ユウノ

こんにちは~お久しぶりです。海苔です。

昨日は、バレンタインデーでしたね!!チョコは自分で食べたり、誰かが買ってきてくれたのを食べたりしましたよ!!

今日は、大学にあるあまとんロッカーと、倉庫の大掃除をしました!いや、ほんとすごく時間かかりました.......まさか1日かかるとは.....

結構スッキリして、軽トラ1台分くらいに廃棄物が出ましたよ!!!やっぱりこまめな掃除って大事なんですね~~(´ω・`)

ほんっとにほとんど掃除されてなかったみたいで、とくに倉庫。

ロッカーから、2010年の新聞が見つかったり、倉庫から15年前の学ランが見つかったり、何か絶妙に不気味な赤ちゃんの人形(?)が出てきたりしました!愉快ですね~~!!!面白かったですよ!!

あと、大道具を演出の人と、照明交えて打ち合わせしてみたりしました!!いや~時間あるようでないので頑張らないとですね!

あ!!新歓公演4181926なので来てくださいね!!!

それでは!これからもあまとんをよろしくお願いします!おやすみなさい~

こんにちは!寒いですね最近
でも、梅が咲いているを見かけたり、もうすぐ春休みだったり
なにより課題パラダイスに白目をむいていたり!
もう春は近いですね
今年はどうも雪が少なくて、ありがたい気もしますがなんだかしまらないような気もします

さて、今あまとんでは4月の新歓公演に向けた準備が進んでおります。
今回の公演はキャストが8人と、あまとんの公演では最多となっております!!
…私の知る限りでは!

詳細はまた公開していきます!
ではでは
今回の公演では演出します、あくじいでした
ごきげんよう!

みなさんお住まいの地域でも雪は降りはじめていますか?
今年は去年に比べて雪の降る量は少ないみたいですが、富山は相変わらず寒いです!


先日、富山小劇場オルビスにて劇団ふだいさんの「まばたきの庭」を観てきました
真っ白に塗られた舞台に夜空をイメージした照明が当たっていて後ろのスクリーンにはなんと星空が!!とても印象的な舞台セットでしたよ✨
上演中は、小さな物音も大きく聴こえるほどグッと舞台に引き込まれていて気づけば一時間半があっという間でした
そして今回なによりも興味を持ったのが、ふだいさんの企画力です!
学校を飛び出して、外の劇場を借り、学外の方とも交流しながら舞台を作っていらして、これは本当に沢山の労力と時間をかけないと出来ないことだったのではと思います

ふだいさんがパワフルに活動なさっているのを見て、私もワクワクしてきました!
現在あまとんは4月の新歓公演に向けて練習を始めています!
桜が咲くころに皆さんとまたお会いできることを楽しみにしています!
それではまた!

しんちゃん

こんにちは〜 秋頃にやっと名前が付きましたggfです!(やっと付いたというのに実は名前を変更したがっているというのは内緒ですよ?)

今回は新刊公演のオーディションを行いました…
! 配役も決まりまして公演に向けての練習が楽しみです!!
  それから通常練習も久しぶりに行いました!メンバーが増えてから初めての通常練習、とても賑やかでした……!!!

これからも楽しんで活動していきたいと思います!
それでは〜

ggf
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
プロフィール
HN:
激団甘辛とんぼ
性別:
非公開
職業:
演劇人
自己紹介:
富山大学高岡キャンパス
を拠点に活動しています。

コメディ、シリアスから
感動ものまで
幅広いジャンルに
チャレンジしています!




ご連絡・ご質問はこちらから
Twitter
最新コメント
[08/25 Reclaimed furniture]
[08/21 Cyrus]
[08/20 seo satın al]
[08/18 instagram followers]
[08/17 Odessa]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
携帯版はこちらから!
Admin / Write
忍者ブログ [PR]