忍者ブログ
富山大学高岡キャンパスを拠点に活動している演劇集団 激団甘辛とんぼの公式BLOGです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは〜!

かなり久しぶりにブログを書きますよ、payashiです。最近は団員の数名に名前で遊ばれてます、実のところ嬉しいですね。

今日で創己祭公演終えて1週間ちょっとが経ちましたね…私もちょっと信じられないです、信じない。

「幽霊ズ me up!!!」をご観劇して下さった方々、本当にありがとうございました!!!!!

私は今回衣装係でした!頂いたアンケートに衣装のことについて書かれているのを見て、つい飛び上がってしまいましたね…

そして…まだご観劇されていないという方々!もう一度観劇したい方々!!

そうです、再公演です。
あるんです!!!

《再公演日時》
11月6日 水曜日
18:00会場、18:30開演

高岡キャンパス講堂にて行います!

役者も裏方も、創己祭公演よりパワーアップした「幽霊ズ me up!!!」がお届けできるよう、再公演が終わる最後の最後まで駆け抜けます!

是非お越しください!!アッ衣装ぜひ注目してくださいね?!

それではまた〜!
PR
いよいよ明日は創己祭公演本番!
一刻も早く寝なければ!

と思ってもこういう文章を書くのが苦手なんです。
ついつい考えすぎてしまいます。あ、ほら日付を超えてしまった。
伝えたいことがまとまりません。

もう、ごちゃごちゃ考えるのは後でいい。
振り返ることも大切だと思うけど、今は目の前のことに全力で取り組もう。

本番は何が起こるかわかりません。
覚悟して、どんなことが起こっても最善をつくせるように頑張ろう。

最後に、これまでの自分と仲間を信じよう。
自信を持って笑顔で輝けるように。

・・・いつの間にか自分への励ましになってしまいましたね。
試験前の受験生みたい。


「幽霊ズ me up !!!」ぜひ観に来てください!

以上、今回主演を務める、くぜくぜでした。
何かの本番の直前ってふわふわしたような

浮かれているような不思議な感じしますよね



あと2日 今の時間は23時47分なので あと1日みたいなものです



準備、練習を重ねた約4ヶ月の長い期間


サークルに入って間もない頃から、夏休みにあった利賀合宿まで、あまとんで活動してきたこの4ヶ月は長い気もしますが思い返してみるとあっという間です



私は今回の公演、大道具、アンサンブルとして参加させていただいているのですが、


人手が足りない時に他の担当の仲間が手伝ってくれたり、先輩に助言を頂くことが多く、団員皆でひとつのものを作りあげる難しさや楽しさに気づきました。勉強になることが沢山あります。表現の幅を広げたいなぁ



おっと気づいたら0時過ぎていました


珍しく真面目な文章書きました!!!!よ 読んで頂きありがとうございました、く らでした。(字でかくなるけど直し方わからん助けてください)



創己祭公演、1人でも多くの方に観ていただけますように...


キャラクターを作り込むときに何を考えますか、って聞かれたら、それは好きなものとか、生い立ちとかでしょうと思っていたし、それも大事なことだと思うんですけど。

「嫌いなもの」っていうのもあるなと思いました。

嫌いな食べ物、とかではなくて、「それ」をされると怒ってしまうといった、怒りの引き金のはなしです。

今演じているキャラクターが今までの行動に対して、どうしてこんな行動をとったのかわからなかったんですが、なぜ怒っているのか、というのを考えてようやく、今更、形になったような気がしました。


そもそもなんで怒るのかっていうと「自分にとって許せないもの」に対象が触れたからなんですよね。

性格を理解するという点では、好きなものを知るよりもっとそのキャラを理解できるのではないでしょうか。

「その人を理解するにはまずその人が何に対して怒りを感じるかを知れ」ってH×Hでミトさんも言ってた

こうしてみると演劇って漫画とかと違って「キャラクターが勝手に動いてくれる」ってことなんかないのかもしれません。だって動くの自分ですもんね。


自分にとって理解できないキャラクターの所作の理由を考えて、自分なりに答えを出す、それを見てもらうのが演劇なのかなぁ〜など考えた早秋の夜でした。


急げ急げ言ってる暇あったらもっとやることがあるって!!!!!
ブログではお久しぶりです、ユウノです。
どの部署も創己祭に向けてラストスパート!追い上げるこの勢いは台風にも負けません!

いや、負けました、すみません。台風で週末の練習は中止です。ここまで来るとこういうトラブルが痛手ですね……(´;ω;`)

しかしようやっと衣装を着ての練習が出来るようになりました!身に纏うものが違うと、やはりキャストさんのキャラクターへの入り込みが違うなと感じました。最後の最後まで、頑張ります!

創己祭公演2019
『幽霊ズme up!!!』

 高岡キャンパス講堂にて
19(日)14:00
20(日)11:00
開場です。是非一度足を運んでください!
(ヌウノ)


どうもお久しぶりです鷹先です!
今眠気が限界なので眠気覚ましに書いております

実はブログ書くのまだ2回目なんです…ぬへ…
気が付いたら全然かいてなかった!

創己祭公演で照明をやらせて頂いておりますが
まだまだ至らない事ばっかりだし指は動かないしで、調整室が防音なのをいい事にいつも叫びながら照明を動かしております。
スポット担当には申し訳ねえ…
でもやっぱり楽しいので楽しいから楽しいです〜
ひゃひゃ〜〜〜〜楽しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところで先日観劇した劇が最高に最高で最高だったのですが12月にまた行けることになりました!楽しみすぎますね…へへへ!

それでは創己祭公演でお待ちしております!
鷹先
こんにちは!一年のhaku-senです。

本日は、簡単に会議を行い本番にむけて方向性を確認し合いました。
あと少しで本番となる中でも、それぞれの専門を練り直し、激しく意見をぶつけ合い、かなり熱く劇を作り上げています!
    ここまで本気になれる仲間と出来ることを光栄に思います‼


さて、劇につられ熱くなってしまいましたが、ここで少し面白い出来事を。最近舞台メイクをすると、四方八方からキャーという黄色い声が聞こえてきて、キャストさんの写真大撮影会が始まります。まるでアイドル。メイクする側としては嬉しいかぎりですね、まだ、誰とは言いませんが。お見せ出来る日が楽しみです!

それでは皆さん

ぼくらのー青春!!!
こんにちわー!2年のやっしーです!

みなさま10月の予定はお決まりでしょうか?
お決まりでない方は・・・

富山大学高岡キャンパスの学祭
「創己祭」に遊びに来られるのはいかがでしょう!?(無理やりですね)

そして
先日ツイッターでも告知しましたが、
われら激団甘辛とんぼは
今年も創己祭公演を行います!!

その名も『幽霊ズ me up』

10月19日(土) 14:00開場 14:30開演
10月20日(日) 11:00開場 11:30開演

当日スケジュールは以上の通りでっす!

新情報や各役職のメンバーについては
順次ツイッターなどでで更新していく予定です!

みなさん、ぜひぜひ創己祭公演に遊びにきてください!!

以上、やっしーでした!
こんにちは 2年のやっしーです!



久しぶりにブログ書いているのでとても懐かしいです(笑)

懐かしくなったついでに、初めて書いたブログを見てみましたが


「腰が痛い」しか書いてなくて、なんだか悲しくなりました・・・


気になる人は2018年8月に投稿した『三度目の「はじめまして!」』をお探し下さい





話題は変わりますが前回の練習では
特に音響の進捗がバァーーーッと進みました!


録音ってあんなに精度高くできるんですね・・・
誰の声なのかは、創己祭公演でお確かめ下さいー!


9月はもう終わってしまいますが、
公演まで気を抜かず、完成度の高い舞台を作れるように
頑張っていきたいと思います!


では、軽い決意表明をしたところでお暇させて頂きます!


以上、やっしーでした!!






こんにちはーお久しぶりですぼこです!

もう9月が終わるなんて信じられないですよねえ、あっという間にリハーサルの日が迫ってきております……。

完成させなきゃいけないものがたくさんあるので急ピッチでやらねばと思っているところです〜。






今日はですね!大道具が進みましたよ!!


ここ数日で具体的になってきました、ここからも最終調整していきます!


後半では、先輩方の演技指導がありました。

今回の舞台の世界がどんどんと、深く、惹き付けられるものに変化していくのが見えて、驚きでした!

動きひとつ、表情ひとつでこんなにも活き活きして見えるのかと思いました。







余談ですが、最近、演技することや役を生きることにすごく興味が出てきました。

いつかしっかり演じるということをしてみたいです…。











急ですがこのへんで!以上、ぼこでした〜〜!!

1  2  3  4  5  6  7 
プロフィール
HN:
激団甘辛とんぼ
性別:
非公開
職業:
演劇人
自己紹介:
富山大学高岡キャンパス
を拠点に活動しています。

コメディ、シリアスから
感動ものまで
幅広いジャンルに
チャレンジしています!




ご連絡・ご質問はこちらから
Twitter
最新コメント
[08/25 Reclaimed furniture]
[08/21 Cyrus]
[08/20 seo satın al]
[08/18 instagram followers]
[08/17 Odessa]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
携帯版はこちらから!
Admin / Write
忍者ブログ [PR]