忍者ブログ
富山大学高岡キャンパスを拠点に活動している演劇集団 激団甘辛とんぼの公式BLOGです!
第一回公演15日、第二回公演18日、第三回公演24日
全3回にわたっての公演も無事終わりました
観に来てくださったかた、応援してくださったかた
皆様ありがとうございます!

ダブルキャストによるセリフの掛け合いの違い
ガールズ達の衣装メイクや登場シーンの振り付け
スクリーンやカーテンを使った演出...etc.

宇津見は自己満足に悩んでいましたが
中の役者としては自己満足で悦に入ってました
色々と初の試みがあり大変ではありましたが
可能性を広げることにもつながりました

しつこいようですが
激団甘辛とんぼを応援してくださった方々
最後までついてきてくれた団員のみんな
本当にありがとうございました!

次回の公演をお楽しみに!!

天、でした。
PR
合唱部です
無事に今公演「ハッピーエンドガールズ」の千秋楽を終えることができました。観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
パンフや最初の展開による盛大なOP詐欺はいかがだったでしょうか。去年に創己祭公演に引き続きまた騙させていただきました。まさか初っぱなからくるとは思わなかったでしょう、してやったり。
結果として内容はハッピーエンドとは程遠い内容でした。まあ見方を変えればハッピーエンドだったのかもしれませんが、それは究極のバッドエンドこそが唯一の救いの方法という矛盾をどう捉えるかですね。僕としては悲しい結末だと感じました。人によって感じ方が大きく異なるのが今回の脚本の特徴だと思っています。

伏線を細かく配置して主人公の正体を最後まで隠すといったような繊細な内容の去年の脚本に比べ、今回は大分観たまんまを楽しんでいただける内容になったのではないかと思います。ガールズ達のやり取りを考えたり、実際に役者さんがガールズになりきって演じてるのを見るのは本当に楽しかったな。

さて、今回の創己祭では初めての試みとして裏とんという企画で同人誌を出させて頂きました。僕も劇中の人物「宇津見」が残した手記という体で小説とあとがきを執筆しました。ここでは劇中で明かされなかったウツノミクスの内面と、宇津見のその後について言及されています。是非そちらも読んで頂ければと思います。

ちなみにあとがきにて宇津見の本名が「駒野月人(こまのつきと)」であることが明かされます。この人物に関しては、あまとん過去公演にヒントがあります。興味がありましたら調べてみてください。意外な作品の意外な人物とリンクしているかもしれません。

最後に、「ハッピーエンドガールズ」を完成させてくれたあまとんのみんな、本当にありがとうございました!!


脚本・役者としてあまとんに関われるのはこれが最後になると思いますが、これからも細々と演劇活動は続けていこうと思います。次はもっとえげつない脚本書きたいな。

今年の創己祭で行った公演を再演します!


激団甘辛とんぼ第22回公演
「ハッピーエンドガールズ」

演出 天、
脚本 ガッショーブ


あらすじ

「ハッピーエンドガールズ」は、真面目なユウキ、男勝りなライラ、不思議ちゃんなモネの3人が世界を幸福な結末へ導くために戦う人気アニメ。第5シリーズまで続く人気作ですが、その人気の裏にはある秘密があったのです…。


日時 2016年10月18日(火)
        10月24日(月) 18:30~開演 
              (開場は30分前です)

会場 富山大学高岡キャンパス1F講堂
            (富山県高岡市二上町180)

入場無料


前回に引き続き、団員書き下ろしのオリジナル劇!
今回は新たな試みをたくさん取り入れていく予定です

お楽しみに!!!!

ついにきました創己祭。
公演まであとすこし。

実は今回はダブルキャストなのです。
再公演も含めて全3回公演するのですが、
一部のキャストが交代で出演します。

要は毎回異なるメンバーで上演されるのです。
もちろんキャストによって反応が変わるわけで。
どの回を観にいっても楽しい。

他にも、講堂を十二分に活用しておりますので、
是非ご期待を。

天、でした。
目の下隈じじい、合唱部です。

色々縁あってまた僕の脚本が創己祭で公演されることになりました。嬉しいですね。はい。
嬉しいよ。

今回は前回とうってかわって少女アニメみたいな明るいファンタジーテイストの脚本を書きました。前回の結末が暗すぎたので凄まじいギャップを感じながら作ったのですが、まあ中々に面白い作品に仕上がったのではないかと思っております。僕は元々ハッピーエンドな話が全く書けないのですが、この作品はそんな自分にとってのアンチテーゼになったのかなと。

1年生3人が演じるガールズのフレッシュなやりとりや掛け合い、ひたすらに明るく笑いあり涙ありの展開が見所となっています。

是非お楽しみに!







































俺が書いた脚本が、本当にそんな内容になるとお思いですか?


激団甘辛とんぼ第22回公演
「ハッピーエンドガールズ」

演出 天、
脚本 ガッショーブ


あらすじ

「ハッピーエンドガールズ」は、真面目なユウキ、男勝りなライラ、不思議ちゃんなモネの3人が世界を幸福な結末へ導くために戦う人気アニメ。第5シリーズまで続く人気作ですが、その人気の裏にはある秘密があったのです…。


日時 2016年10月15日(土) 14:00~開演 
              (開場は30分前です)

会場 富山大学高岡キャンパス1F講堂
            (富山県高岡市二上町180)

入場無料


前回に引き続き、団員書き下ろしのオリジナル劇!
今回は新たな試みをたくさん取り入れていく予定です

お楽しみに!!!!


はじめまして1年のさくらです。

実家通いなものでして、22時まで練習して自宅に帰りひと段落したらこんな時間になってしまいます。
私は今回キャストとしての参加ですが、なんせ演劇の世界に足を突っ込むのはこれが初めて。初演劇、初舞台。不安と緊張でいっぱいですが、本番は100%の力を発揮できるように頑張ります\( •̀ω•́ )/

明日…というかもはや今日が創己祭公演に向けて最後の練習日となります。反省と改善を繰り返し、より完ペキで皆様に楽しんで頂けるような舞台にしていきたいです!

15日、時間のある方は見に来てください。時間のない方は「裏とん」というブースを覗きに来てください。お待ちしております«٩(*´ ꒳ `*)۶»

初登場、1年の向日葵ですemoji

朝夜肌寒い時期になりましたね。
甘とんは今日(昨日?)も夜まで練習頑張りましたよ!
お疲れ様でしたemoji


さて創己祭まで片手で足りる日数になってしまいましたが、
音響、照明、衣装の力も借り、日に日に作品の世界観が明確になっています。
見ている私たちのテンションもあがりますemoji

今回の公演、私は舞台監督という役割を与えられております。
影からではありますが精一杯上演のお手伝いをさせてもらいます!

さあ、あと4日!早く皆様に見てもらいたい!
そのためには追い込み頑張らねば!頑張りますよ!!

当日お時間ある方はぜひ見に来てくださいね。
お待ちしております!








今日は10月10日ですね
創起祭公演まであと5日です!
今日は10月10日ですね
創起祭公演まであと5日です!
今日は10月10日ですね
創起祭公演まであと5日です!
昨日更新忘れて寝てなんか無いです
 
という事で、練習も佳境に突入!!
是非是非見に来てください!
この人誰だ!先輩だ!役者だ!衣装も着々と揃ってます!衣装係にスペシャルサンクス!一年Bossより

こんにちは!あまとん1年のnanaco氏です。創己祭公演まであと七日ですね。私は今回キャストに参加させていただきました。人生で初めての大舞台に立つのでとても緊張していますが、キャストの方々が励まして下さるので、なんとか楽しく練習できています。
今回の舞台は笑いあり!涙あり!感動あり!の楽しい舞台になったと思います。キャストの一人一人が個性的でそれぞれ見せ場があるので、ぜひ最後までご覧になって下さい!
舞台は新しい試みをふんだんに取り入れています。

なんと今回のあまとんでは舞台の世界をベースにしたブースを設置します!!より深く舞台の世界を見れる「裏とん」の冊子を販売しますので、ぜひご覧になって下さい!

1  2  3  4  5  6  7  8 
プロフィール
HN:
激団甘辛とんぼ
性別:
非公開
職業:
演劇人
自己紹介:
富山大学高岡キャンパス
を拠点に活動しています。

コメディ、シリアスから
感動ものまで
幅広いジャンルに
チャレンジしています!




ご連絡・ご質問はこちらから
Twitter
最新記事
最新コメント
[08/18 engage in poker Online with a billionaire]
[08/11 Jack]
[08/02 Portal sobre a ejaculacao precoce]
[07/13 Paulo João]
[07/04 João Bryan]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
携帯版はこちらから!
Admin / Write
忍者ブログ [PR]