忍者ブログ
富山大学高岡キャンパスを拠点に活動している演劇集団 激団甘辛とんぼの公式BLOGです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!
ブログの更新してなさっぷりがヤバいですが、もりもり活動していますよー!
メンバーがキャスト&スタッフとして参加していました足首屋敷は先日、千秋楽を迎えました。演劇との共通点も多く、大変身になる一ヶ月間でした。
関係者の皆様、お疲れさまでした!

そして!詳細は次いでお知らせしますが、創己祭公演も決定しております!
激団甘辛とんぼ第16回公演
「ハウスキーパー物語」
作・演出 佐甲 由柄

役者が女子しかいない、しかしだからこそ出来る劇があるのだという精神でふつふつと創り上げています。お楽しみに!

PR
皆さん、お久しぶりでございます!
今日の活動では久々に外で行いました。

どうやら建物内での発声はうるさいとのことで、図書館裏で発声と滑舌をしました。
めちゃくちゃ響いてましたけどねっ!!
清々しくて良かったです(^^)

続いて「むちゃぶリレー」をしました。
1年生ノリノリでとっても楽しかったです。キュンとする展開が多くて毎度ドキドキしちゃいますね〜

教室に戻ってからは色々なレクリエーション・ゲームを試しました。
個人的には最後にした「人狼」が、演技力鍛えられてハッスルしたので良かったですo(^▽^)o
是非、練習メニューに加えて下さい、代表!!!

さて、次回の練習は「すべての風景の中にあなたがいます」の台本読み&DVD鑑賞です。
新しく入って来たみんなと一緒に台本読みできるのとってもわくわくしますねー

来週も楽しみましょう!


報告が遅くなりましたが、4/11は新歓WEEKとして講堂でメイク講習会を開きました!

1年生数人+2年生のなつきちゃんが来てくれた中、

山中先輩のお手本メイクターゲットとなってくれたのは2年の逆紅一点もーりー!

テーマは「幽霊ナース」!

先輩のメイクさばきでみるみる顔色の悪くなっていくもーりーを嬉々として囲む見学者達の図はなかなかシュールでした。

女子はいっぱいいたのに何故かピンポイントでナースにハントされた彼ですが、めっちゃしっくりきていましたよ。ふしぎ!

続いて1年生の体験メイクターゲットとなってくれたのは見学にきてくれた2年生なつきちゃん!

テーマは「狐っ子」!

1年生、たどたどしい手つきながらもばっちり狐っ子なっちゃんの生誕に片棒を担いでくれました!

ノリのいいなっちゃんは照れつつも狐っ子ポーズを繰り広げてくれましたよ!眼福!

フレッシュな1年生の狐耳も味うことができたので、私はなんか長生きできそうです。

有意義かつ楽しい講習会になったのではないでしょうか。

最後になってしまいましたが、

メイク指導をしてくださった山中先輩、駆けつけてくださったすーちゃん先輩、ありがとうございました!




本番当日の更新はできませんでしたが、先日、無事新歓公演を終えました。

本番中自分は見ているだけだったのですが、直前にパンフレットをなくしてしまったり、メイクがギリギリになってしまったり、役者さんや裏方さんたちを不安にさせてしまいました・・。

今回反省点はいっぱいありますネ・・・

お客さんが来てくれるかどうか心配でしたが、予想以上に多くの人が来てくれました。
アンケートを見てみると、特にBGMが好評だったみたいです。

公演前に、ふだいさんとあまとんの先輩からそれぞれ差し入れをいただきいました。
ありがとうございました!!


それから4/23㈫に再公演の実施を決めました。
場所と時間は今回と同じ、高岡キャンパス講堂にて、18:30~です。

今回身に来れなかった人はぜひ見に来ていただけると嬉しいです。
大変遅くなりました!
次回公演の詳細が決まりましたのでお知らせいたします!


激団甘辛とんぼ第15回公演
『カフェ ラング・ド・シャ』
脚本:永村 閏
演出:馬場杏子

日時/平成25年4月18日(木)  18:30開演(開場15分前)
開場/富山大学高岡キャンパス1F講堂(富山県高岡市二上町180)

入場料無料です!是非お越しください。
公演まであと二日。
大道具・小道具もようやく出そろいました。

ツタが巻いてあるとそれだけでオシャレにみえますネ。

今日は当日メイクをしてくださる先輩が来てくれました。


本番ぎりぎりですが、まだやることが残っていて、間に合うのかどうか心配ですが・・・(汗
今日は新入生オリエンテーションがありました。
建築コースは今年は男子が多いようで何よりです←
甘とんにも入ってくれないかな。。

夕方からの活動では、ポスターの張り出しをしました。


4月8日㈪と11日㈭に新入生歓迎パーティーを行います。学年は問わないので、演劇に興味のある人、ぜひ遊びに来てください。^^
時間は18:30~を予定しています。
お菓子を食べたり舞台メイクをしてみたり、ビデオの上演をしたりしますよ。
どうも、なっきゅです(`・ω・´)ノ 帰りに買った漫画読んでたら日付変わってましたべべべ別に忘れてたとかそんなんじゃn( 昨日はいつもより人が多かったです! 照明とか音響とかと合わしてみていよいよ本格的になってきた感じでしたよ!たぶん!! 今日は久しぶりに皆揃うので楽しみです!(○´∀`○) でもこんな時間に書いてる時点で既に遅刻フラグですね~うふふ! ではでは深夜テンションななっきゅでした☆\(^o^)/
なかなか役者がそろわない中、残り3週間を切り、そろそろ焦ってきました。

今日やっと音響を合わせての練習をしました。
やっぱりBGMが入ると違いますね。^^

カモのテーマをどんな曲にしようか・・・



。。。先日新歓WEEKのポスターが出来上がりました。
甘とん新歓WEEKは4月8日㈪と11日㈭ 18:30~です。
学年は問いません。
興味のある人、ぜひ見に来てください!
こんにちは、ぺーさとーです( ´ ▽ ` )ノ

今日は久しぶりに役者全員揃いました!
皆そろうと芝居のできる幸せを改めて実感しますね。

そして今日は卒業式!
スーツ姿のいっちー先輩が覗きにきてくださいました!
ご卒業おめでとうございます!
またいつでも遊びにいらしてくださいね!

最後にはよね先輩の差し入れてくださったドーナツを頂きました!
よね先輩、ありがとうございました!

気が付けば公演まで一ヶ月をきっております。
まだまだ危ういところもありますが、着々と完成へとむかっております。
4月18日は是非予定をあけて、劇団甘辛とんぼの舞台へと足をお運び下さいませ。

さとーでした!




23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33 
プロフィール
HN:
激団甘辛とんぼ
性別:
非公開
職業:
演劇人
自己紹介:
富山大学高岡キャンパス
を拠点に活動しています。

コメディ、シリアスから
感動ものまで
幅広いジャンルに
チャレンジしています!




ご連絡・ご質問はこちらから
Twitter
最新コメント
[08/25 Reclaimed furniture]
[08/21 Cyrus]
[08/20 seo satın al]
[08/18 instagram followers]
[08/17 Odessa]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
携帯版はこちらから!
Admin / Write
忍者ブログ [PR]