忍者ブログ
富山大学高岡キャンパスを拠点に活動している演劇集団 激団甘辛とんぼの公式BLOGです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サークル活動があるたびに表情筋が鍛えられている気がする、どうも1年生の んぬ です。はじめましてですね。どうでもいいですけど、んぬって言いにくいですよね。

活動していると、先輩や同級生の返しの上手さや語りの巧みさに驚くことばかりです。じわじわ追いつめるとか、ガツンとアクの強い世界観をぶつけるとか、!?ってなる情報を入れてくるとかエトセトラエトセトラ… その中でも一番驚くのが、即興劇の中で相手に助け船を出すことです。即興なので筋書きはありません。矛盾しないように物語を進めることに精一杯で、相手が返しやすいように なんて考える余裕ないです。でもそういった助け船を出せると、相手も助かりますし自分が考えた結末に誘導することができます。その助け船を感じとって上手くのれるかもけっこう難しいんですが… もっとキレイにまとめられるようになりたいと思う今日この頃です。

今日は何個かの言葉の中から2個を選び、それぞれ最初と最後のセリフに設定してつじつまが合うように演じるという練習をしました。その「何個かの言葉」は団員が考えたもので、私も1個出しました。そのセリフは「なんかそれって人生みたいだね」 。これが最後のセリフに設定されてしまったので演者の人は 人生とはなにか について3分で考えて演じなければいけなかったみたいです。すごい難しいセリフを考え出してしまって申し訳なかったです。反省はしていません。

今日新しいメンバーが一人増えました。めでたい。まだまだ募集中ですよ。
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
501  500  499  498  497  496  495  494  493  492  491 
プロフィール
HN:
激団甘辛とんぼ
性別:
非公開
職業:
演劇人
自己紹介:
富山大学高岡キャンパス
を拠点に活動しています。

コメディ、シリアスから
感動ものまで
幅広いジャンルに
チャレンジしています!




ご連絡・ご質問はこちらから
Twitter
最新コメント
[08/25 Reclaimed furniture]
[08/21 Cyrus]
[08/20 seo satın al]
[08/18 instagram followers]
[08/17 Odessa]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
携帯版はこちらから!
Admin / Write
忍者ブログ [PR]