忍者ブログ
富山大学高岡キャンパスを拠点に活動している演劇集団 激団甘辛とんぼの公式BLOGです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お初にお目にかかります、あまとん史上一の輝きを誇るピカピカの1年生女子新入劇団員です。ごめんなさい!半分ぐらいウソです!
(※よいこのみんなはどこまでがウソなのか推理してみよう)
あまとんネームが決まらず、同級生にアイデアを募ると見事に迷走してしまいます。

我は光と闇の狭間で迷える子羊………………

子羊いえばラム肉のケバブが食べたかった気がする〜〜!!美味しいですよねアレ!!!

もう少し私のあまとんネームについての駄文を読んでやってください

あまとんの中のいい子に私のあまとんネームを募って案としてよく出てくるのが

パパ と ファントム
           性別 #とは

どうやら友人曰く私があまとん1年のパパ、そしてスパイシーかずおがママらしいです。
…あんなお嫁さんがいたら幸せだよなあ………
ファントムが候補に上がってるのは、前回担当のクリスティーヌ(仮)の歌った3回のオペラ座の怪人のうち2回のファントム役が私だったからです。正直こっちの名前もしっくりこないのでなんかいいの考えてほしいです…近代文明をかなぐり捨てた洞穴の原始人みたいな感じの名前でもいいから………
ついつい前置きが長くなってしまいましたね、付き合っていただき申し訳ありません…
今回のあまとんもなかなかに肉体派でした。
まずある程度人が集まるまで教室で待ったら、講堂に向かい、声出しをして、練習開始。
前回の鬼のような発声スクワットからの全身を使って行う緊張&脱力………
まず最初に全身に力入れて磔になってるみたいなピーンとした姿勢になって、そこから指先→手首→肘→………→膝→足首→足指と言った順で力を抜いてゆき、(全身脱力してるのでステージでみんな横になってる)その体勢からまた順番に体を緊張させていって元の磔みたいな姿勢に戻るといった練習をしました。体が思うように言うことを聞いてくれなくて難しかったです……
そして二日後に筋肉痛がきました。笑えないから代わりに笑って欲しい、切実に!
あれ?私が入ってるのって文化系サークルでほんとにあってる?(あってたらいいな)


今、あまとんの一年生では10月の創己祭公演に向けて脚本を練っています。ネリネリ
たまに誰かが設定や試作を持ってきてくれるのですが、みんなの想像力に感嘆の声が漏れるばかりです。かずおくんとか、かずおくんとか、
あとアレです、物語は書いた人の経験とか内面とかモロに出てくるのものなんだなあって書く側にまわってみて改めて思い知らされてます…ヒイ………
ともかく今書ける、なるべく良い脚本を!なるべく締め切りに間に合わせて!作りたいな!
そして良い劇を!


更新するのが遅れてしまったので今回はこの辺でさようなら
以上、一年生女子新入劇団員でした。

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
504  503  502  501  500  499  498  497  496  495  494 
プロフィール
HN:
激団甘辛とんぼ
性別:
非公開
職業:
演劇人
自己紹介:
富山大学高岡キャンパス
を拠点に活動しています。

コメディ、シリアスから
感動ものまで
幅広いジャンルに
チャレンジしています!




ご連絡・ご質問はこちらから
Twitter
最新コメント
[08/25 Reclaimed furniture]
[08/21 Cyrus]
[08/20 seo satın al]
[08/18 instagram followers]
[08/17 Odessa]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
携帯版はこちらから!
Admin / Write
忍者ブログ [PR]