忍者ブログ
富山大学高岡キャンパスを拠点に活動している演劇集団 激団甘辛とんぼの公式BLOGです!
こんにちは!☀

課題と他諸々の障害により、更新がこんな日になって申し訳ないです・・・
はい、言い訳はこのくらいにして。

24日(月)は アドリブ劇 をしました!

これが凄く面白かったんですよ。本当に。
一口にアドリブ劇と言っても、この日のやったアドリブ劇は単に自由に即興劇!ではないんです。

まず、舞台となる場所が設定されます。そして役職は各自メンバーが1つずつ出し合い、それをくじ引きにして決めます。
さらに!
台詞もメンバーが5つずつ出し合い、くじにして各自5つの台詞を持ちます。

二人一組でのこのアドリブ劇。お互いの役職は明かさず、しかも自分が与えられた5つの台詞を事前に確認しないで、劇中にて自由なタイミングで自分の台詞をランダムに引いていき劇の中に盛り込んでいく、、、
というアドリブ劇です。説明って難しいですね;


さあ、開演!

やってみるとこれが凄く面白くて(二回目)
台詞の引きによって、いきなり突拍子もない展開になったり、タイミング良くいい台詞がくると、上手く話が運んだりと全く予想ができなくて、見ている側も演じている側も面白かったと思います。いきなり愛の告白をしたり、浮気したりされてたり、殺人がおこったり、、、
何が起るか分からない、これがアドリブ劇!!

アドリブ劇の面白さを沢山感じた一日でした。またやりたい!
勿論オープンキャンパス、創己祭に向けても頑張っていきます!!

はづでしたm(__)m




PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
You maаy play it anytime you want.? Daddy answered.
?As ɑ result oof speaking about how nice Good is makes hіm
completely happy and itѕ worship. Play it eaгlier thaan you
fall asleep tonight and when you wake up in the morning and Gօd will propbably be cloѕe to you all day long.
Jack URL 2017/08/11 20:36 編集
508  507  506  505  504  503  502 
プロフィール
HN:
激団甘辛とんぼ
性別:
非公開
職業:
演劇人
自己紹介:
富山大学高岡キャンパス
を拠点に活動しています。

コメディ、シリアスから
感動ものまで
幅広いジャンルに
チャレンジしています!




ご連絡・ご質問はこちらから
Twitter
最新記事
最新コメント
[08/18 engage in poker Online with a billionaire]
[08/11 Jack]
[08/02 Portal sobre a ejaculacao precoce]
[07/13 Paulo João]
[07/04 João Bryan]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
携帯版はこちらから!
Admin / Write
忍者ブログ [PR]