忍者ブログ
富山大学高岡キャンパスを拠点に活動している演劇集団 激団甘辛とんぼの公式BLOGです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、活動のたびに死んでしまう小山君。

「不死鳥か貴様!!」

「いいや、ゾンビです」

「不死鳥だって、広い意味でゾンビですぅ」

「じゃあ、ゾンビだって不死鳥じゃないか」

「飛べないでしょ、ゾンビは」

「フライング・ゾンビを知らんのか」

小山君は飛べません。

ところで、「多様な価値観を認める」という言葉が、小山くんは好きくない。

隙、クナイ。成敗したいくらい好きくないのである。

言葉は綺麗だ。

しかし、実践するのはとても難しい。

この言葉を真に実行すれば、その人は固有の価値観を持てない状態に陥る。

皆が実践すれば、認める以前に価値観という言葉が消滅するだろう。

割と綺麗な矛盾である。

「自分の考え、柱をしっかり持った上で、他の人の考えも尊重してあげれば良いじゃ
ないか」

自分の考えをしっかり持つ、という状態が、つまり、他の考えを排斥することであ
る、

と言ったら、尊重してくれるかい?

返事はわかっている。

「屁理屈を言うな」だ。

ああ、そうだよ、怒らせたくて言ったのさ。

なんせ、ひねくれものだからね。

でも、

君だって立派なボッコちゃんさ。

安心して、君は出世できるヨ。

おいおい、今日はどうした、小山くん。

ま、このように、

多様な価値観という言葉が、

真に受けて、

自分を失くした不安定なやつを一人、

そうなるのが嫌で、

考えるのと判断するのを止めた卑怯なやつを十人、

それぐらいの比率で生産している。

必要なのは実感。

言葉がなくとも、時が来れば、おのずと知れる。

12月13日(火曜)の活動は、

ピロシキと節っちゃん。

小山くんは、

飛んで行きたい。








PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
281  280  279  278  276  275  274  273  272  271  270 
プロフィール
HN:
激団甘辛とんぼ
性別:
非公開
職業:
演劇人
自己紹介:
富山大学高岡キャンパス
を拠点に活動しています。

コメディ、シリアスから
感動ものまで
幅広いジャンルに
チャレンジしています!




ご連絡・ご質問はこちらから
Twitter
最新コメント
[08/25 Reclaimed furniture]
[08/21 Cyrus]
[08/20 seo satın al]
[08/18 instagram followers]
[08/17 Odessa]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
携帯版はこちらから!
Admin / Write
忍者ブログ [PR]