忍者ブログ
富山大学高岡キャンパスを拠点に活動している演劇集団 激団甘辛とんぼの公式BLOGです!


再公演のお知らせをブログの方でしていなかったというまさかの失態!
10/24(木)はハウスキーパー物語再公演!千秋楽!でした。無事終了!



去年のよね先輩記事リスペクトで今回の創己祭公演も振り返ろうと思います。演出、佐甲です。長文です。

7月終わり頃から「楽しくやろう」を目標に細々とはじめた稽古でしたが、大変でした~。
足首屋敷や帰省で人が集まらず、最低二人称までしか使えない人数。
加えて演出と脚本両方の担当だったための重圧感と焦燥感が辛かったです。リアルに夜寝れませんでしたし故郷の鹿の角に刺さり死にに行こうかと多少考えました 嘘ですけど

他にも、役者の4分の3人が初舞台。衣装さんには巨大ドレス作れとか意味不明な注文。1人の大道具。プロジェクターやらダンスやら慣れない試み。ギリギリまで試行錯誤の音響さん。本番にトラブルが多く苦労させてしまった照明さん。
皆さんにストレスたっぷりな環境下でよくめげないでいてもらえたなと思います。

舞台の核とも言える可愛い衣装や巨大ドレスをつくってくださった衣装さん。
曖昧な演出の意見をしっかり反映して素敵な音を集めてくださった音響さん。
私のイメージプラスαで美しい照明に仕上げてくださった照明さん。どちらもタイミングバッチリでした。
忙しい中立ち回ってくれた広報さん。
看板や棚や机など舞台美術に携わってくれた大道具さん。
舞台に合った可愛い振り付け。
相談に乗ってくださった先輩方。
外部から素敵なポスターと映像をつくってくださったお二人。
機材を貸してくださったり、ヘルプしてくださった先輩。
一度引退されたにも関わらず再度素晴らしい衣装をてがけてくださった先輩。

日本語の下手な演出についてきてくれた役者陣、まっしゅ。元々大道具の人なのに、初舞台ながら安定した演技力で真摯にアオタと取り組んでくれました。ナイスババアだった!

ゆうちょ。パワフルに明るく積極的に演技してくれました。ゆうちょの努力する姿や優しさにすごいパワーをもらいました。やっぱり理想通りの可愛い五日だったー!

たばちゃん。注文いっぱいつけて辛い思いもさせちゃいました。夏休み中もいっぱい練習でてくれて、セリフもすぐに覚えてくれて、成長していく姿、すごい嬉しかったです。たばちゃんなりの素敵な六日を演じてくれました。ありがとうっ!

くま。体調悪かったり、忙しい中、流石の貫禄で演じ切ってくれました。唯一の経験者で舞台をまとめあげてくれて、みてて安心できる、いつも通り私の好きな芝居でした。またやろうなっ。

そして家老。お忙しいのにたくさんの役職まわしてごめんなさい。相談もきいてもらいましたし、最後まで甘えてばかりでした。家老のポジティブさに何度も救われました。本当にありがとうございました。

下手くそで優柔不断で二転三転する演出のわがままや無茶振りを受け止めてくれる優しい人達と演劇できて、超幸せでした。

鹿の角に刺さりたい日もあったけど、おかげさまで私はすごく楽しかったです。
お客様、仲間の皆様、
本当にありがとうございました!

支離滅裂な長文すみません。
激団甘辛とんぼの次回公演をお楽しみに!
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
353  351  350  352  349  348  342  347  346  344  343 
プロフィール
HN:
激団甘辛とんぼ
性別:
非公開
職業:
演劇人
自己紹介:
富山大学高岡キャンパス
を拠点に活動しています。

コメディ、シリアスから
感動ものまで
幅広いジャンルに
チャレンジしています!




ご連絡・ご質問はこちらから
Twitter
最新記事
最新コメント
[08/18 engage in poker Online with a billionaire]
[08/11 Jack]
[08/02 Portal sobre a ejaculacao precoce]
[07/13 Paulo João]
[07/04 João Bryan]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
携帯版はこちらから!
Admin / Write
忍者ブログ [PR]