忍者ブログ
富山大学高岡キャンパスを拠点に活動している演劇集団 激団甘辛とんぼの公式BLOGです!
合唱部です
無事に今公演「ハッピーエンドガールズ」の千秋楽を終えることができました。観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
パンフや最初の展開による盛大なOP詐欺はいかがだったでしょうか。去年に創己祭公演に引き続きまた騙させていただきました。まさか初っぱなからくるとは思わなかったでしょう、してやったり。
結果として内容はハッピーエンドとは程遠い内容でした。まあ見方を変えればハッピーエンドだったのかもしれませんが、それは究極のバッドエンドこそが唯一の救いの方法という矛盾をどう捉えるかですね。僕としては悲しい結末だと感じました。人によって感じ方が大きく異なるのが今回の脚本の特徴だと思っています。

伏線を細かく配置して主人公の正体を最後まで隠すといったような繊細な内容の去年の脚本に比べ、今回は大分観たまんまを楽しんでいただける内容になったのではないかと思います。ガールズ達のやり取りを考えたり、実際に役者さんがガールズになりきって演じてるのを見るのは本当に楽しかったな。

さて、今回の創己祭では初めての試みとして裏とんという企画で同人誌を出させて頂きました。僕も劇中の人物「宇津見」が残した手記という体で小説とあとがきを執筆しました。ここでは劇中で明かされなかったウツノミクスの内面と、宇津見のその後について言及されています。是非そちらも読んで頂ければと思います。

ちなみにあとがきにて宇津見の本名が「駒野月人(こまのつきと)」であることが明かされます。この人物に関しては、あまとん過去公演にヒントがあります。興味がありましたら調べてみてください。意外な作品の意外な人物とリンクしているかもしれません。

最後に、「ハッピーエンドガールズ」を完成させてくれたあまとんのみんな、本当にありがとうございました!!


脚本・役者としてあまとんに関われるのはこれが最後になると思いますが、これからも細々と演劇活動は続けていこうと思います。次はもっとえげつない脚本書きたいな。
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
492  491  490  489  488  487  486  485  484  476  483 
プロフィール
HN:
激団甘辛とんぼ
性別:
非公開
職業:
演劇人
自己紹介:
富山大学高岡キャンパス
を拠点に活動しています。

コメディ、シリアスから
感動ものまで
幅広いジャンルに
チャレンジしています!




ご連絡・ご質問はこちらから
Twitter
最新記事
最新コメント
[08/18 engage in poker Online with a billionaire]
[08/11 Jack]
[08/02 Portal sobre a ejaculacao precoce]
[07/13 Paulo João]
[07/04 João Bryan]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
携帯版はこちらから!
Admin / Write
忍者ブログ [PR]