忍者ブログ
富山大学高岡キャンパスを拠点に活動している演劇集団 激団甘辛とんぼの公式BLOGです!
こんにちは。金曜日にエントランスでキャンパス内アイドルさんたちのファイナルライブがあって、わたくしは二階の真正面で構えておりました。アイドルさんたち可愛かったです。我らが富山県民と大分県民をどアップで撮れたので満足。申し遅れましたが私の名前はうらまっくす。
前回のエチュードは混沌の限りを尽くしておりました。いつものことですが。
4人1組で一人ずつ登場し物語を作るエチュード
・お花畑で暴れ狂う人々と薬を開発する医者
・ヒーローと悲しき悪役
・歩いてマチュピチュに行こうとする病気の娘とその家族
・ファミレスで突如繰り広げられる因縁の対決
毎度お馴染みランダムセリフエチュードは余りにも多すぎるので今回はセリフをご紹介!
「そこで四つん這いになれ」
「バキュームカーに轢かれてしまえ」
「ダーリン浮気は許さないっちゃ」
「君が世界で一番可愛い」
「モグムシャァ」
「止まるんじゃねえぞ」
「イエスマスター」
などなど…。
今日の活動もきっとこんな風にカオスを極めるのでしょうね。聖おにいさんを読みながらのほほんとそう思うのです。
次回のあまとんも楽しみです。2時間後ですけどね。
睡魔が凄いので、いつもより短いですが今日はこのあたりで。
それでは皆さま、また会う日まで。ごきげんよう、おやすみなさい。
PR
冬本番!⛄
紅葉も終わり、通学路の並木道も寒そうです。
雪がちらつき始めたところもあるのではないでしょうか。
そんな中、激団甘辛トンボは今日も活動してまいります。

お久しぶりです!はづです。

日が経つのはなんと早いことで、創己祭の公演と再公演からもう一ヶ月になるんですね~・・・
と、寒空の下しみじみ考えています。

ささ、今日は!

いつも通りに、まずは発声練習から。
各々の声量が大きくとても気持ちのいい発声練習になったんじゃないかと思います。

口も少し温まったところで、次は、へだたる で体を動かし動かしました。
冷え切った体は何処へやら。

そして!今日も始まりました!大好評「くじ引きエチュード」
先週も開演したそうなので、「くじ引きエチュード」の詳しい説明は前回のへこみちゃんの書き込みをご覧ください。今回は割愛します。

さぁ、開演!

今回の舞台設定は”白い密室”。

「くじ引きエチュード」はどんなセリフが劇中出てくるか分からないので、役者も見ている側も
先の展開が読めないところが面白いと思うんですよね。
引いたセリフによって物語がとんでもない方向に行くんです!
シーンに合ったセリフを引くと話も上手く転がるんですが、、
突拍子もないセリフが飛び交うので、役者たちもそのセリフに踊らされるように変化していきます。その様は狂気を感じさせるほど。

「くじ引きエチュード」は、狂ったようにその世界・役に入り込んだほうが、
より楽しめるのではないのかと私は思います。でも入り込むことって難しいことですよね。
演劇を通してもっともっと色んな世界に飛び込み、色んな役と出会っていきたいですね。

今日はこんなところでしょうか。
気づかないうちに雨もやんで、綺麗な冬の星空が!✴
風邪などひかないように体調管理にはお互い気を付けましょう。
それでは~

はづでした<(_ _)>







 HOME 
プロフィール
HN:
激団甘辛とんぼ
性別:
非公開
職業:
演劇人
自己紹介:
富山大学高岡キャンパス
を拠点に活動しています。

コメディ、シリアスから
感動ものまで
幅広いジャンルに
チャレンジしています!




ご連絡・ご質問はこちらから
Twitter
最新コメント
[10/23 nj countertops]
[10/23 marble countertops]
[10/22 www.vintagehouserestaurant.com]
[10/22 Justin]
[10/21 Jack]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6
8 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
携帯版はこちらから!
Admin / Write
忍者ブログ [PR]