忍者ブログ
富山大学高岡キャンパスを拠点に活動している演劇集団 激団甘辛とんぼの公式BLOGです!
お久しぶりです。おさよです。
だいぶ日が空いてしまいましたが、先日の冬公演にお越しくださった皆さま、本当にありがとうございます。
部員一同心より感謝しています。

今回、助演と衣装製作というお仕事を演出からおおせつかりました。

裏話としていろいろぶっちゃけます。
本番まで一ケ月より後でやっと衣装製作捗りました。
早着替えをする役者さんは完成が前日とか当日にならないか怖かったことでしょう。
実際、全部早着替えを試したのは最後のリハーサルでした。
それまで、着脱しやすいことやあまり多く布を使わない仕組みを考えて作っていたとはいえ自分も不安でしたゆえ、舞台袖で着替え補助をしておりました←
思っていたより早着替えが上手くいって本当に嬉しかった!!!
こんなにガッツリ幸せなくらい衣装製作をする機会は今後あるかしら…。

助演のお仕事ではね、動きとか言い方とかの細かいこといっぱい言いました。「なんかさー」の多用などかなり抽象的なことも言いました。それでもめげずに応えてくれた役者陣、ごめんね>_<


魔法ってすごく素敵です。
幼少期はシンデレラのフェアリー・ゴッドマザーに始まり、ドレミや怪盗ジャンヌ、CCさくら、さらにはマジレンジャーまで。
さくらなどの作品は今でも見るし、そして今作品を上演するにあたって変身して戦うという点で東京ミュウミュウも見ました。このOPがこのストーリーにめっちゃ合う!!!と、メンバー内で話題になり、みんなで聴いたり。
頑張る女の子(人)は素敵だし、魅力的だということです。
これからもそんなみんなを支えるべく代表頑張ります。
春の新歓公演に向けても動きだしてますからね!!!

長々と失礼しました。
最後に本当にありがとうございました!!!

p.s 西条ヒロインルート事件についてはこのコメント欄にw
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
西条ヒロインルート事件
その事件の真相とは!

…いや、ただ単に年末の何日間かの練習にヒロイン松木と魔法少女が来られないという日が続いて、月野と西条のシーンばかりの練習がヒロインとの練習ばりに続いたために月野役合唱部がこの現象を命名というだけのお話でしたー
チャンチャン♪
おさよ 2015/02/01 21:28 編集
ミュウミュウって確か…
いっつしょーたーいむ★
どっきどっどき さーせてーねー
いっつでーもとーきめきたーいのー
色んなーわーたーし見せてあげーるだーから~♪
……本当だ!!!すごく作品に合う!!!!東京ミュウミュウとは意外でしたな。
西条ルート事件詳細ありがとうございます。
月野と西条がくっつくエチュードがかなり感動秘話になったのかと思いましたがそうではなかったんですね(笑)
岡田ゆき(作者) 2015/02/02 21:59 編集
422  421  420  419  418  416  415  406  414  413  412 
プロフィール
HN:
激団甘辛とんぼ
性別:
非公開
職業:
演劇人
自己紹介:
富山大学高岡キャンパス
を拠点に活動しています。

コメディ、シリアスから
感動ものまで
幅広いジャンルに
チャレンジしています!




ご連絡・ご質問はこちらから
Twitter
最新記事
最新コメント
[08/18 engage in poker Online with a billionaire]
[08/11 Jack]
[08/02 Portal sobre a ejaculacao precoce]
[07/13 Paulo João]
[07/04 João Bryan]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
携帯版はこちらから!
Admin / Write
忍者ブログ [PR]